ロスバケで損失なく荷物が戻り、よかったですね。

こんばんは

>荷物が戻ればそれで終わりなのでしょうか。

ロスバケで損失なく荷物が戻り、よかったですね。
で、めでたしめでたしで、それで終わりです。

例えば、想定される損失ですが、
●旅の途中でのロスバケ
・・・荷物が届くまでの身の回り品の物品購入費
●スーツケース等の破損
・・・帰国後修理に要する費用

規定の範囲内なら航空会社が補償しますが、規定を過ぎると自己負担となります。
なので、海外旅行保険に加入されるかたも多いです。
今回は、無事に届いたとのこと、なので何の問題も発生しません。

海外旅行に行ったら常に自分の荷物は、自己責任で管理するのはあたりまえ。
預け入れる場合は、例え壊れてもなくなっても諦めのつくものを。
なので、この掲示板には、海外旅行に行くときは、必要最低限の荷物を機内持ち込みする人が多いのではないですか?

今回のれなきぼさんの投稿で、マレーシア航空の対応はけっこういいじゃないって思いました。
毎日毎日、膨大な数の荷物が空港で運搬処理をされているのです。
出てきただけでラッキーって思った方がいいと思います。
いろんなケースがありますが、ロスバケした荷物は世界中をまわって自分の手元に帰ってくるわけです。
2~3日から1週間ぐらいかかることもあります。
今日もどこかの国の空港で、ターンテーブルに置き去りにされた持ち主不明の荷物がくるくるまわってます。
ロスバケとはそういうものだと認識して諦めた方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロスバケで損失なく荷物が戻り、よかったですね。

不平等のようですが、ロストバッゲジにあった場合、荷物がでてくれば良しということで、勉強になりました。
    信用とか約束というものは航空業界にはないのですね。
    どうもありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件