オイスターバーおめでとう

サクラノールさん、楽しいご報告を嬉しく拝読しました。

堪能されたご様子で、何よりです。
二日続けていらっしゃるとは、余程お気に召したのですね。

そんなに、凄くおいしいというわけじゃないですし、チェーンですが
TGIフライデーも、品川なら、USっぽいといえばぽい
気がします。量が多いのですが、
残してもいいなら、行ってみると面白いですよ。

今度は是非、NYで牡蠣を堪能なさってくださいね。

ただ、オイスターバーに関していえば、「NYでオイスターバーにゆく」
ことに、思い入れのあるかたはかなりいると最近わかりました。
牡蠣そのものなら、おいしい店舗はほかにもあるので、ほかに
ゆこうとすると、そうじゃなくて、噂のグランド・セントラル駅のオイスターバーに
一度いってみたいと、いう、知人が随分います。

クリスピークリーム、8月にNYで食べてきましたよ。
ドーナツ二つとコーヒーで、2ドル99のディスカウントをしていました。
話がずれますが、JFKの使用ターミナルに、Au Bon Painという
サンドイッチチェーンが入っていたので、帰りにコーヒーを飲みましたが
カードの引き落とし明細が、クリスピークリームとなっているので
ここは同じ経営なんですね。

またいろいろお聞かせください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • TGIフライーデー

    みさーるさん、こんばんは。
    オイスターバーしっかり堪能しました。
    二日続けて行ったのは、一回では食べきれない位、食べてみたいメニューが有ったからです。
    出来るだけ沢山食べたかったので、大好きなビールも一杯だけにして(最後の一杯)、白ワインを楽しみました。
    白ワインはあまり飲まないのですが、美味しくいただきました。

    今回は滞在時間が少なかったので、目的を二つに絞っていました。
    一つは「オイスターバー」での食事&NY疑似体験。
    もう一つは、六本木のハードロックカフェで10/1発売のハロウィンピンバッチを買う事でした。
    (家内が、プチコレクターなんです)

    六本木を歩いてる時に、TGIフライデーを見つけました。
    「NYみたいやなぁ!」と話しながら歩きました。
    お腹が一杯だったので入りませんでしたが「次回はここもええなぁ!」と話しました。
    この店は、品川にも有るんでしょうか?
    そしたら、ますます品川以外に行けなくなります。
    TGIフライデーは、NYで行った事は無いのですが、NYのあちこちで見かけましたので、東京で見つけたので嬉しかったです。
    日本なら言葉が通じますので、量の事など聞きたいことが聞けるので安心です。

    この夏のNY旅行は、今年の3月に予約しました。
    会社のカレンダーが、3月に発表された為です。
    NY旅行と同時に、年末のラスベガス旅行も手配しました。
    そしてゴールデンウィーク明けに、来年のゴールデンウィークのNY旅行を手配しました。
    今のところ、全てキャンセルしなければならない感じですが、ギリギリまで予約を残すつもりです。
    奇跡が起きたら、来年のGWにNYで牡蠣を堪能する事が出来ます。

    私達もNYのオイスターバーは、初めてのNY旅行の時に「絶対に行く店」の一つでした。
    ガイドブックを見たり、旅番組でも評判が良かったので・・・・
    グランドセントラルステーションの外観も含めて、オイスターバーでした。
    私達が初めて行ったのは、テロの翌年だったのですが、駅構内で写真を撮ってずいぶんと注意されました。

    クリスピークリームも美味しいですよね!
    あの食感は日本では味わえませんね!
    特に出来立てのとろとろ感・・・最高です。
    NYで出来立てが食べれる店は知りませんが、また食べれる日を夢見ます。

    いつもお世話になってばかりですいません。
    本当に、有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: TGIフライーデー

    品川にもありますよ。わたしはここしか入ったことがないです。

    クリスピークリーム、この間入った
    チェルシーの店は、できたてでしたよ。熱かったし、
    厨房の奥が凄く広くなっていたし、店舗の規模の割に
    従業員さんが多かったから、店で揚げていたとしか思えないんだけど、、、
    C/Eの23丁目駅をあがって、すぐの店です。

    911のあとは写真も厳しかったですね。
    先日グランド・セントラルで、しばらく
    写真をとっていましたが、何もいわれませんでした。
    でも、美術館の入り口のセキュリティはあいかわらず厳しくて
    ノイエ・ガレリーの中の、カフェだけに入るのに
    厳し目のチェックがありました。(カフェ・ザバスキーというのですが、
    ここの朝ご飯やケーキ、ウィーン風なので、NYでは珍しいかもしれません。
    サクラノールさんには量が多いかもしれないけど)

    キャンセルせずに、旅行が実現できるといいですね!

    それにしても、マダム・サクラノールを、牡蠣好きにしてしまうとは
    オイスターバーおそるべし。

    話がずれますが
    チケットマスターは、結局音沙汰なしですか?
    テレビで松井をみるたびに、「サクラノールさんの、チケットは」と思い出します。