Q&A

ホテル予約が上手く行かない?

公開日 : 2008年10月08日
最終更新 :

一昨日からホテル予約をしていますが、何故か上手く行かないのです。

1、バングラデシュのホテルを予約しました。
飛行機を変更したので、既に予約していたホテルの到着時間(送迎の関係)及び部屋のタイプ変更を依頼しました。
一日掛かって変更できましたが、何故か3泊が2泊に短縮されていました。
昨日直ぐに訂正を依頼しました。今度は飛行機が古い時間に戻ってしまっていました。更に送迎が無くなっていました。
今日もう一度変更を依頼しました。

2、チェンマイのホテルを予約しました。
インターネットで予約中にエラーが表示されました。
早速、問合わせると、予約出来ていないので再度入力し直す様にメールが届きました。
この時点で、溜めたポイントが0になっていて、料金は全額要求されることになりました。
再び問い合わせると、予約出来ていないと言われましたので使用したポイントは何故0になるのかと質すと、今度は予約できていましたと回答がありました。
予約中のエラーの場合でも、良く確認してみないと重複予約、重複請求になるので要注意ですね。

3、ラオスのホテル予約。
(1)、今日、ルアンパバーンのホテルを予約しましたが、このホテル近く(同じ敷地内)で工事中(2009年3月まで)だそうですが、その程度が分らないので困っています。
どなたかこのホテルについて詳しい方状況を教えて下さい。
工事がこのホテルの宿泊に関係なければ良いのですが?

(2)、Lao Plazaホテルで下記料金の違いが分りません。
ご存知の方宜しくお願いします。
スーペリア:US$78
レギュラー:US$88
プラザフロアー:US$121

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ホテル予約が上手く行かない?

アジアのホテルでは電話予約でも同じような具合です。対策は現地人のセクレタリーを雇って、現地旅行事務所を開設するしかありません。

送迎は近くの駅や空港へ着いたらホテルへ連絡するとか?どうですか

タイは銀行がATMを導入した時には、他人が勝手に口座残高から現金を引き出したり、その結果、使っていないはずの銀行口座残高が減っていたり、いろいろとおかしなことが頻発しました。ネット上のシステムもあまり信用できません。

ほかの国も行ってみたら、予約は入っていないといわれたり。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルはトラブルが多い?

今回の旅行ほどホテル予約で苦労したことがありませんでした。

でも、昨夜遅く最後の2箇所(ラオスのホテル予約)からOKの回答を貰いました。

実際の宿泊でトラブルが無いかどうか心配です。

今回の旅行ではタイ(バンコク)へ四度入国(去年(ベオグラード、ヨハネスブルグ)、今年(リーガ、ブダペスト)と同じ空港に何度も立ち寄ることが多く、その空港の良し悪しが見えてきますね。)予定ですが、トランジットで殆ど長居しなく、ATMの使用もないので両替等のトラブルも無いと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3、(2)、Lao Plazaホテルですが、

早速、旅行会社からLao Plazaホテルの料金差について回答がありました。

最初の回答は、スーペリアに対して、プラザフロアはビジネス客用に机とか家具が違うとのことでした。

レギュラーはその中間と言う説明でした?

暫くしてからメールが届き、レギュラーと言うクラスは無く、表示は間違いで訂正しますとのことでした。

もし、レギュラークラスで予約していたら、スーペリアにされてしまうのでしょうね。

私達は何を信用して良いか分らないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件