Q&A

ニースからバスでエズ、モナコ を回りたいのですが

公開日 : 2008年10月08日
最終更新 :

10月23日から30日でニース、アビニョン、パリを回ります。24日にバスでエズに行く予定ですが、そのままモナコには、バスでモナコ・ヴィル地区までいけるのでしょうか。また、お勧めのコース行き方(モナコからの交通手段)など教えてください。ちなみに観光ガイドは数冊読んでます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ニースからバスでエズ、モナコ を回りたいのですが

こんにちは、ひゅうひゅうサマ。

私は11月ですがニース→アヴィニヨン→リヨン→パリとまわるので、同じコースを旅行するんだ!!と思い書かせて頂きました。

因みに私はユーレイルパスを購入予定ですので、列車でエズ、モナコ回るつもりですが、バスも簡単そうなので参考にさせて頂きます。
    又、桜バンサマのおっしゃっている、駐車場にあったレストラン『オーベルジュシャバールブラン』、私も是非チェックします。

モナコにはタラソテラピーといわれるスパが体験できるそうですよ。勿論金額も張ると思いますが、女性としてはとても興味があると思いませんか?

又、アヴィニヨン周辺にはたくさんの世界遺産があるので、とても楽しみなのですが、ひゅうひゅうサマも是非お勧め、これはチェック!!というのがあれば横レスになりますが、是非教えて下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

11月まで楽しみですね

おれおねこサマ こんばんは
    おれおねこさんはリヨンにも行かれるんですね。リヨンも魅力がありますね。
    私は今回が初めてのお気楽パックではない自由旅行なので、情報は日本にいるうちにと、暇があればパソコンに向かっている毎日です。
    ここの皆様には本当に感謝です。

モナコのスパは興味ありますね。

アビニョンには10月25日の夕刻到着、27日の4時にGTVでパリに向かいます。アビニョンでは、現地ツアーのリュベロンの丘~と ポンデュガールアルル半日~に申し込みました。リュベロン地方はとても楽しみです。

• Re: ニースからバスでエズ、モナコ を回りたいのですが

下記サイトの100番台の路線が利用できます。
    http://www.cg06.fr/transport/transports-tam-fiches.html

高台にある La Turbie もお勧めです。

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速 コピーしました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/08 18:18

Re: ニースからバスでエズ、モナコ を回りたいのですが

ひゅうひゅうサマ

9月初めに行ってきたばかりなので、即反応してしまいました。(笑w)
    私はレンタカーで(カンヌ→エズ→モナコ→ニース)と一日で回ったのでバスは利用していないのですが、

http://www.eze-riviera.com/emotions/deplacement/ang/bus.htm

のサイトを見てみると、直行バスはあるようですね。

エズ村のバス停はお城(?)のまん前(入口)にあるのでとても便利だと思いました。

まだ記憶が鮮明なので、プチ情報として

①トップへ行くには「~ガーデン」料金5ユーロに入場する必要がある。でも、ここへ行かないと、エズに行った意味もないかも…と思い納得。

②駐車場にあったレストラン「オーベルジュシャバールブラン」で昼食を食べました。
    観光地だからあまり期待していなかったのですが、メニューが前菜・メイン・デザート何種類かの中から一品づつ選べて13.5ユーロでした。これには満足。

③10月下旬だと直射日光もだいぶ穏やかになっていると思うのですが、エズ村はかなり急斜面を上り下りするので、汗をかきます。
    Myパートナーは、頂上に着く頃にはだいぶ汗をかいていて、それが乾いてニースで夕食を食べる頃には塩になっていて、大変恥ずかしがっていました。もし新陳代謝が活発な方なら、替えのTシャツ等を持って行くのも一案。(私は大丈夫でした)

南仏はすごく素敵な場所でした。
    よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

桜パンさま ホットな情報をありがとうございます。レンタカーで回ったのですね。羨ましいです。私は娘との2人旅です。エズ庭園、オーベルシュバールブランは是非行ってみます。レスを読んで ますますフランス行きが楽しみになりました。ニースからアビニョン、パリに行きます。他にも情報がありましたら お聞かせ下さい。