Re: 風景区

西安から九黄の直行便ができたようなので、成都には寄らなくなりそうです。
ただ、言葉も通じない異国ですから、気を引き締めて旅行するということには変わりないですね。
nontaさんは個人で行かれたそうですが、九寨溝と黄龍の間はどうやって移動されましたか?
ネットで見たところ、バスが出ているような、出ていないような・・・
交通手段と、かかった費用を教えていただければうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/03 23:48

送迎を頼みました.

九寨溝と黄龍の間は成都の旅行社で送迎をお願いしました。
    バスは出ていますが行きは黄龍まで途中何箇所か停車しながら行き
    戻りのバスは川主寺で降りてそこから九黄空港まで車で行かないと
    いけないので黄龍で時間をたっぷり取れる送迎の方を選びました。

黄龍が第一目的でしたので朝6:30に九寨溝のホテルを出発し黄龍には9:15
    に着き午後4:30に迎えに来てもらうまでたっぷりと一番上の五彩池の
    景色を堪能しました。

かかった費用はホテル→黄龍→九黄空港で300元でした。
    バスに比べれば信じられないぐらい高いと思いますが安心料として
    納得しました。
    一人で行くという事で家族にはとても心配をかけていましたので
    絶対何事も起こらないように万全のたいせいで臨みました.

ドライバ-さんは親切な方で途中の5588mの雪宝頂が綺麗に見える
    所では写真を撮ってもらったり途中酸素ボンベを調達してもらったり
    し長い道中、安心して乗っていられました。

黄龍は朝のうちは雲もなく快晴で回りの山々もはっきり見えたのですが
    午後1時を過ぎると急に雲が出て来て景色も変わるので午前中が
    お勧めです.

この辺りでは外国からの女性1人旅はまだまだ珍しいようで九寨溝では
    香港からのツア-の添乗員の方に驚かれました。

九寨溝、黄龍は本当に景色の素晴らしい所です。
    あまりの美しさに言葉も出ないほど感動します。

気を付けて行ってそして楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件