Q&A

空港からカオサンまでのメータータクシーの相場はいくら?

公開日 : 2008年10月08日
最終更新 :

先日、バンコクの空港からカオサンロードまで、メータータクシーに乗りました。
きちんと、空港のカウンターで申し込み、メーターで走ったんですが、払った金額は、

メーター代 519バーツ
カウンター手数料 50バーツ
高速代 70バーツ

合わせて 639バーツでした。

確かに、バンコク名物の渋滞もありましたが、平日の昼過ぎです。
同じ所をぐるぐるまわっていたような気もします。
川は、二回、渡りました。

これは、相場なんでしょうか?
それとも、ぼられたんでしょうか?

ちなみに、
タクシーのナンバーは、 ***
ドライバーの名前は、 ******* *******
でした。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 相場はいくらなのかだけ答えればいいんだよ

質問者はどこの道を通ったかなんてわからない。
    メーター代の519Btが高すぎるような気がするので
    これが今の相場なのかを確認したかっただけ。
    それなのにまー皆さん暇なんだねえ・・・
    こんなの「高速代や空港使用料50Btを除いて
    メーター代だけなら250から300Bt以内ですよ」で終わりでしょう?
    その後質問者が何かを思い出してくれたら話が発展するんだけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/10 18:19

たしかに、そうなんですが・・・。

相場なのか?
    ぼられたのか?
    と質問してるわけですから、ぼられたのか判断できませんね。
    個人的には遠回りにしてもおかしい。
    渋滞も考えられない。
    ターボメーターなら安すぎる。
    考えられるのは一つなんですが、当のトピ主本人は何の返事もしないので解らないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以外にも皆が書かない結論。 大統領さんの結論に同じく

メーターだと250バーツ(高速代別途)ってとこだと思います。

でも以前この掲示板に
    スワナプーム空港タクシー乗り場に待機しているタクシーにメーターを使う義務はないという書き込みがありました。(メーター使用義務範囲から外れているとのことです)
    なので交渉して乗られた方が良いと言うことでした。

私が今カオサンまで交渉するとしたら300バーツです。(高速代別)

• いいね! 0
    • コメント 1件

スワンナプームからの規定

てちゃーさん、こんばんは。

確かその情報のネタ元はバンコク週報じゃなかったでしょうか?

私もバン週の記事を読んで?でした。最新の記事だと規定に対する理解
    が異なってますね。市内はメーター規定のようです。

スワンナプームからメーター適用外の目的地に行く際には固定料金を
    導入する動きがあるようです。

【バンコク週報】

http://www.bangkokshuho.com/news.aspx?articleid=6178

• Re: 空港からカオサンまでのメータータクシーの相場はいくら?

>>同じ所をぐるぐるまわっていたような気もします。

だとすれば、渋滞の道を避けようとしたのか、、というせんが強いでしょう。ターボメーターも無きにしも非ずですが、微妙ですね。

以外にも皆が書かない結論。
    250バーツ(高速代別途)ってとこでしょう。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それは多分「ターボメータ」

どこをどう走ったらB519になるのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/09 00:31

カオサンまでどのくらいの時間かかったのでしょうか?

渋滞の程度が解らないので正確な解答は得られないのでは?
    遠回りしたかもしれないし、渋滞によるものか、インチキメーターだったのか?
    タクシーの運転手も道が解らなくて遠回りすることもあります。
    必ずしも意識的に遠回りしたとは言えません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/08 21:51

適正価格です。

かの国にはお金持ちからは余分にとるという習慣があります。
    お金もっていそうで平和的な雰囲気の方が
    ターゲットになりやすいです。
    余分に取られたくない場合は事前情報収集必要です。
    タクシー代7月に高速代9月に値上げしてます。数バーツですが。
    http://b-tabi.com/bangkok/bkkpage03.html

http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi.html

いづれもタクシー情報はページの中段にあります。
    次回以降の参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からカオサンまでのメータータクシーの相場はいくら?

私は深夜に到着したので、相方も居たので割り勘でいいやとの事で、豪華にリムジンタクシーをチャーターしてカオサンまで行ったら900バーツでしたね。

ぼられたかもしれないし、昨今の物価の高騰を思えばされていないかもしれない。微妙な値段。

昼間に到着してカオサンに行くのでしたらリムジンバスで行けば良かったのに。AE2はカオサン行きでこれに乗る人は全員が全員皆が皆カオサンで降りますから到着したら直ぐに判ります。値段は150バーツですよ。

次回に行く際に参考にされてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メーター代 519バーツ

メーター代 519バーツというのはちょっと寄り道されましたね。(笑)
    確かに、今年7月に下記の通り、運賃は値上げされています。

まあ、カオサンまで40kmとして、渋滞時の停車料(3バーツ/分?)を
    加味してもせいぜい300バーツ程度以内でしょうかね。

スワンナプーム空港のタクシーは評判も悪いので、素直に空港からは空港バス
    (150バーツ)を利用し、帰国時は流しのタクシーを使えば良いでしょう。

どこの国でもそうですが、そもそも空港タクシーは乗り慣れていないと、観光客は運転手からなめられます。

【タイ】タイ運輸省は18日、タクシー運賃を12―14%値上げすると発表した。新たな運賃は遅くとも来週中に官報に記載され、発効する見通し。
     値上げ後の運賃は初乗り料金(35バーツ)の走行距離が現行の2キロから1キロに短縮され、その後12キロまでが1キロ当たり5バーツ、12―20キロが同5.5バーツ、20―40キロが同6バーツ、40―60キロが同6.5バーツ、60―80キロが同7.5バーツ、以降同8.5バーツ

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262374.html

• いいね! 0
    • コメント 0件

今晩は、

新空港が出来た当時、空港からボーベー市場まで
    カオサンから東に4キロ手前の東側ですが、タクシーを利用しました。
    メーターで走行、高速・空港手数料で280バーツ位と思います。
    カオサンなら300バーツも有れば行くと思います。

川は、二回、渡りました。と書かれて有りますが、
    川は、かなり幅の広い川でしょうか?
    もしかしたらチャオプラヤ川を2度渡った事も考えられます。
    高速を降りて同じ様な場所を回る事は考えられないのですが?
    メーター代 519バーツと言う事は極端にドライブした事になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 道順

空港を出て、 北に直進 左に曲がって モーターウエイを西に
      走ります。

川を2回渡ったということですが 長い橋なのか 短いのか不明
       ですが。高速道路の料金 25B+45Bを考えると

モータウエイを西にはしって、 シーナカリン道路の交差点近く
       のランプを上がって 25Bの高速料金をはらい。
        さらに 45Bの高速料金を払って 第2高速に乗る

まっすぐ西に進み。ジャンクションを左手に

最初のランプ 「ヨモラート」で降りて、鉄道を渡り
       やや左に折れる感じで直進、 小さな橋を超えて 直進
       すると 民主記念塔が見える手間に橋があり

民主記念塔を 左周りに回りながら 直進して その先
       の交差点を右に はいるとすぐ 左手がカオサン通りです。

このような道順で あれば 橋 2箇所(短い橋)を通過します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/08 18:21

全部で、なんバーツくらい、普通払いますか?

教えていただけますか?