Re: 食べ物にも配慮してあげて!

毎日異文化に出会う楽しみも異食文化には閉口する方が多いようです。
私の知人は夫婦で大きなスーツケースを持っていきますが、片方の
中身は日本の食べ物ばかり、わかるような気がします。

旅先で食べ方が細くなったようなときは特に注意、体力にも影響を
及ぼします。
旅行先での日本料理店、中国料理店なども情報として収集しておくと
口直しにも助かるものです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 食べ物にも配慮してあげて!

脅すつもりは無いのですが、過去にこんなことがありました。
    以前イタリアでサミットがあったとき、当時首相だった村山さんが
    食事で当たってしまい、大事な会議を外相の河野さんが代理出席した
    ことがありました。
    オリーブオイルにやられたそうです。
    もちろん首相ほどの人が変なレストランで食事を取るわけがなく、これはむしろ馴染みのない食事に体がついていけなかったことが問題と思われます。
    イタリア人は自分たちが普段口にしているものがもとで、日本の首相が
    体調を崩したことに少なからずショックを受けたようでした。
    今から少しずつ慣れていただいてはいかがでしょうか?
    まだ時間もあるようですしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうします

spoilerさん、こんばんは。
    食事が合わなければ、せっかくの旅行も台無しですよね。
    おっしゃる通り、今から段々慣らしていけば、旅先で体調を崩すこともないでしょう。

旅行の話を詰めるためにも、一度帰省していろいろ相談してみようと思います。食事の件も、私が作って食べてもらい、二人の反応を見てみようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なるほど

日本料理店は抑えておくつもりでしたが、中華ですか!
    なるほどですね~。是非調べていこうと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件