Q&A

アッシジYH

公開日 : 2008年10月07日
最終更新 :

こんにちは。以前も問合せさせていただいた者ですが、
検索にかけてみたのですが、見つからなかったので、教えてください。

来週末からヨーロッパへ行くのですが、うち4泊はイタリアの予定です。
そのうち1泊をアッシジに宿泊する予定なのですが、
アッシジのYHに泊まろうかどうか迷っているところで、というのも場所がいまいちわからないためです。

地球の歩き方ガイドブックには、地図外とあるのですが、
アッシジの中心地からは徒歩圏内では行けない距離なのでしょうか?
レンタサイクルなどがあるようなのですが、自転車では行ける距離なのかどうか、、、予約を入れる前に気になってます。
アッシジYHに直接問合せメールはしたのですが、返答がなかなか来ないので、ご存知の方がいらっしゃったらと思い、トピをたてさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 08/10/08 00:20

    皆さん、ありがとうございました!

    こんなに早く回答をいただけるなんて思わなかったです。
    観光局や直接宿泊予定の場所へメールをして調べることが多いのですが、
    イタリアからの返事は遅くて・・・^^;。
    本当にありがとうございます。

    教えていただいたリンク先の地図や、ヨーロッパの宿3000円ガイドブックをじっくりチェックしてみようと思います。
    徒歩10分であれば、問題ないと思うので、確認したあとに予約を入れるかどうか決めようと思います。

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/08 00:07

    旧市街から徒歩10分で極めて便利です。

    行き方とバス停からYHまでの詳しい地図は日本YH協会発行のヨーロッパ3000円の宿というガイド本に載っています。本屋か図書館でご覧になるといいです。
    2番の方のレスはその本での行き方をそのまま紹介されています。
    中心地から完全に徒歩圏内です。10分ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/08 00:40

    ありがとうございます。

    そのガイド本、確認してみようと思います。
    でも中心地から徒歩圏内であれば便利ですよね。
    あまり時間はないですが、駐車場の有無も含めて改めて確認して、検討してみようと思います。
    このYHは他の場所よりも良さそうなので、ちょっと楽しみです。

    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/07 16:43

    アッシジYH地図

    旅行資料の最後に追加しました。
    クリックで2回拡大して字が大きくなります。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/ecc0&.src=ph&.view=

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/08 00:37

    ありがとうございます。

    EAVOさんの教えていただいたリンク先も、早速行ってみました!
    詳しく表示されているガイドブックがあったのですね。。

    いつもEAVOさんのコメントも拝見させていただいているのですが、
    本当にいろんなところへ行かれているんですね。
    どこも興味深い旅行資料でした・・・ 話からそれてすみません。。

    だいたいの場所が把握できたので、改めて検討してみようと思います^^。

    ありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/07 16:02

    Re: アッシジYH

    mackeyさん、こんにちは。

    こちらのユースホステルのことですね? ↓

    http://www.hihostels.com/dba/hostels-Jugendherbergen-Assisi---Ostello-della-Pace-031047.en.htm?n=n

    こちらの、「VIA MICHELIN MAP AND ROUTE PLANNING」
    (メルアドの下、「Hostel Details」のすぐ上)をクリックすると
    地図が出てきます。

    こちらは、同じ地図です。 ↓

    http://www.viamichelin.fr/viamichelin/fra/dyn/controller/Cartes?strCountry=612&strAddress=VIA+DI+VALECCHIE,+177+&strMerged=assisi&ie=UTF-8&x=40&y=7

    地図を少し縮小して左下にずらしてやると、市の中心部との
    位置関係がよく分かります。YHは、中心から南西になるんですね。

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/08 00:30

    ありがとうございます!

    ラブリさん、こんばんは。

    地図を見たところ、、、すごくわかりやすいですね。
    こういうサイトもあるんですね!!
    これで住所から照らし合わせて、検討してみたいと思います。

    本当にありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Google Mapによれば

    このあたりです。
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=Via+Valecchie+177,+Assisi&sll=43.066834,12.606962&sspn=0.012557,0.021951&ie=UTF8&ll=43.062272,12.602391&spn=0.025115,0.043902&z=15

    以下の記載もあります。
    ≫ アッシジ駅から30分ごとに出ている旧市街行きのバスで10分のPiazza S.Pietro
    ≫ (サンピエトロ広場。最初に付く城門前の広場)下車。
    ≫ バス道路を200㍍ほどもどり、三差路を右へ。右への大きなカーブ手前の小道の入り口に
    ≫ YHサインがあり、サインに従い右へ300㍍ほど下ると右手にYHがある。徒歩10分。

    あとはそのスジの方の登場を待てばよろしいかと.......

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/08 00:34

    ありがとうございます。

    Yarlanさん、早速ありがとうございました!!

    旧市街まで歩いて10分ということなんですね。
    思ったより近いようで安心しました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件