海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >旅行中、同行者が最悪なやつってことに気がついたらどうしてますか?

旅行中、同行者が最悪なやつってことに気がついたらどうしてますか?

こんにちはゲストさん

 前回の旅行で、一緒にいった友達(女の子)が、計画性ゼロ・考えなしっていうのに旅の始めで気がつきました。ツアーもしくは、わりかし治安のいいとこならいいですが、個人旅行だったんで、身の危険を感じさせられることの連続で。例えば、ガイド(男)付日帰りツアーでガイドと仲良くなって、膝枕をしてあげ、手をつなぎ友達はルンルン。ガイドがつけあがってくるのと、友達の豹変振りと時間にイライラしっぱなし。時間というのは、その日の晩に飛行機で移動する予定で出発時間3時間前にツアーも終了するガイド付ツアーにしていたんですが、結局ツアーが終了したのは飛行機の出発時間15分前で、飛行場まで送ってもらってなんとか間に合ったって感じで。(搭乗予定機は遅延のため45分遅れで出発したんですが)もちろん友達は、ものすご~くハッピーなツアーで、優しいガイドだったってご機嫌。旅行日程8日程あり、最初の2日目でこんな目(他にもいろいろなことが・・)にあったんですが、ホテルも申込んでいるし、荷物・ガイドブックをお互いに分担してもってきているし、途中でケンカするのは大人気ないと思い最終日までイライラしっぱなしで夜も眠れない状態で旅行をなんとか続けました。

 旅行中に、同行者の意外な一面を見て、「この人と一緒に旅行すると危ない!」って思ったらみなさんはどうしてますか?

 長い文章、わかりにくい内容でごめんなさい。良かったら、レスポンスお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

115件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

旅行中、同行者が最悪なやつってことに気がついたらどうしてますか?

サリリン 05/10/02 18:24

8

私もそう思う

doubletree 05/10/06 00:17

10

へえ

doubletree 05/10/06 11:27

12

そですねぇ

willy 05/10/06 13:26

14

いいえ~♪

さっちゃー 05/10/07 01:06

3

成田離婚

doubletree 05/10/04 00:30

81

Re:成田離婚

Apple pie 05/10/17 19:02

82

いるみたい

doubletree 05/10/17 19:39

38

盛大な喧嘩

れいちぇる 05/10/15 09:15

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品