損保ジャパンの OFF! を利用してます

先日ドイツを中心としたヨーロッパ旅行に行ってきました。

実はエレベーターのドアで指をはさみまして、鈍い痛みが続いていたので最終日に空港から電話をかけました。

対応は非常に丁寧だったと思います。ドイツ国内に Vodafone からかける方法を知らずにいたので、日本につながる電話番号にかけたのですが、フリーダイヤルでかけているかどうかまで気にしてくれて、「なんだったら日本からかけなおします」と言ってくれました。
#めんどくさかったのでそのまま話しましたが..

また、帰国後の申請方法などについても丁寧に説明してもらえたので、大分安心できました。
#現地で治療している時間が無かったので、旅先で怪我をした証明が出来ないかもと不安に思っていましたので...

料金は確かに割安ですが、対応等に不満はありませんでした。

結局指が折れているらしいということが判明しまして ^^; どうしようか思案中です。それほどひどい痛みも無いので、このまま自然治癒でという方向でお医者さんとは話をしてありますが、そうすると請求するほどの金額でもなく、このまま放っておこうかモードになってます。
#請求額が1000円を切ってしまってます ^^;

ですので、請求に関してはどうかまではわかりません。現地のオフィスに電話したわけでもないので、あまり参考にならないかもしれませんが、ひとまず経験談ということで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 損保ジャパンの OFF! を利用してます

でんかっちさん、こんばんわ。

アドバイス頂いた方の中でも、OFF!を利用されている方が多い様です。
    掛け金も割安なので、次回は利用してみようと思っていたところ、
    経験談を聞く事が出来てとても有難いです。
    問い合わせでの対応を聞く限り安心出来そうですね。
    次回、利用決定!って感じです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件