Q&A

LAN.com 運賃について

公開日 : 2008年10月06日
最終更新 :

来年5月、ガラパゴスへ行く予定です。
航空券についてですが、アメリカからエクアドルまで、ラン航空のウェブから予約する予定なのですが、料金が10月から上がってしまっています。
これは、燃油サーチャージの関係なのか、それとも単純に航空券が値上がりしたのか、また9月までの料金がスペシャルだったのか…

燃油が下がりそうな1月まで待って、航空券の予約をしようか迷っています。
皆さんならどうしますか?

ちなみに旅程は
ニューヨーク-グアヤキル
キト-リマ-ロサンゼルス
の、ダブルオープンジョー
9月までは770ドルぐらいでしたが、現在は830ドル越えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/10/06 21:59

燃料サ-チャ-ジ値上がり分。

稀さん、今晩は。

迷っていて9月に航空券を買いそびれ、10月にド-ンと燃料サ-チャ-ジ分が上がってしまい予算オ-バ-なので、同じく買い控えております。

次の料金改定が何月になるのか???ですが少し燃料サ-チャ-ジが下がるのではと予測しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/06 23:08

サーチャージ値下がり分は返金対象でしたよね?

nontaさん、コメントどうもありがとうございます。
    やっぱりサーチャージ…
    7000円ぐらいのことですが、それでもちょっとでも安いほうが…ってやっぱり思いますよね!

これって、日本であれば、下がったサーチャージの差額は返ってきますよね?
    …て、過去スレの中にもあったように思いますし、運送規約ですよね。
    これって、世界共通ではないのでしょうか?

• Re: LAN.com 運賃について

稀さん こんばんわ

燃油サーチャージ・・・本当に高いですね
    折角の格安チケットが取れても「どこが格安?」と思いたくなります。

LAN航空の日本語HPが「準備中」になって 1年以上します(笑)
    英語が??の私には、英語によるウェブ予約は・・です。

アメリカ経由の場合、アメリカ⇒南米便がLAN社か提携のある航空会社ならば南米周遊券はかなり安く買えます。
    しかし、それ以外の航空会社ならば高くなりますのでご注意を!

以前私も同社を利用しました
    成田⇔米国 大韓航空(LANと提携有り)
    米国→リマ LAN航空
    ペルー国内線はLANエアパス使用
    安かったのですが、大韓航空がなかなか手配できず大変でした。
    アメリカでの待ち時間も 12時間以上あったので・・・

蛇足ですが、ガラパゴスへ行くなら もっとお金が掛かることを覚悟してください。
    あそこの航空券・ツアー・ホテル・物価は、先進国並ですから・・・・
    入島税もアメリカ入国と同じ100ドルだし・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/06 23:00

のりーたさん、お久しぶりです!

こんばんは。
    私は随分前ですが、のりーたさんに高山病用のキャンディーをお譲りし、ボリビアのお土産&お菓子を送っていただいたものです!
    コメントいただけて嬉しいです!
    実はあの後PCが壊れて、のりーたさんのアドレスが分からなくなってしまって、南米のこと聞きたいのに聞けなかったのです。
    もしかしてコメントしてくれるかなぁ…と、かすかに期待もしてました!

…と、個人の伝言板になってはいけませんね…

航空券はJALとLANを別々に購入します。
    実は、LANを利用する区間以外は、全部予約済みなのです。
    もちろん、ガラパゴスクルーズも…

いやぁ、もっと早く行っておけばよかったと後悔しまくりです…
    どれもこれも高いですね…
    ちょっとでも削れるところは削りたいと思っていたのですが、9月にクルーズ船の空きが出ず、キャンセル待ちをしていたので航空券が買えなかったのです。やられました…
    5月はガラパゴスのオフシーズンのはずなのに、満席でびっくりしました。

のりーたさん、もし憶えていて下さったら連絡ください。
    またガラパゴスのことも教えて欲しいです!
    メールは…chiemareのあとヤフーのアカウントです。