Q&A

クスコ近郊遺跡のツアー

公開日 : 2008年10月06日
最終更新 :

まず、いつもこの掲示板で助けて頂いてまして、
レスくれる方々には本当に感謝しております。

今回、クスコの近郊遺跡の半日ツアー(教会、ケンコー、サクサイワマン、タンボマチャイ)に現地で旅行会社に申し込もうと考えてるのですが、
歩き方の本だと、ツアーは午後からと書いてありました。
旅行ブログなどもインターネットで色々読んでいるのですが、
朝出発の半日近郊遺跡ツアーに参加されたような例は見つかりませんでした。

クスコには前日夜にマチュピチュから戻って来るので、翌日
朝からの近郊遺跡ツアーに参加したいと考えてます。
ちなみにその日の夕方くらいにバスでプーノに向かいます。

クスコの近郊遺跡ツアーは午後からしかしてないのでしょうか?
どなたかご存知でしたら、すみませんが教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 7月に参加しました

はじめまして。
    7月にクスコ近郊の半日ツアー(city tour)に参加しましたので書き込みさせていただきます。

私も午前からのツアーを探し歩いたのですが、このコースはどの旅行会社も午前からは出していないと言われました。私が行ったときは13時発と14時発の2種類がありました。
    ちなみに日曜日は1社しかツアーを出していないことから少し値段が高くなっていました。
    この半日ツアー、クスコのさらに高地へ行くため、夕日がものすごく美しく、さらに、日が暮れてからは丘の上からクスコの夜景を見下ろすことができ、この美しい景色をみるためにも午後発なのかなって勝手に解釈してしまいました。

ちなみに、教会はコースには入っていたものの、時間がなくて行ってもらえなかったので、最初にしっかりと確認しておいた方がいいです。

サクサイワマンへは歩いて行ってる人も多かったですよ。
    私はいろいろと説明を聞くのが好きなのでツアーで行きましたが、自力でいけなくもないので一応お知らせです。

ちなみに私は午後の半日ツアーに参加し、その日の夜行バス(22時発だ)でプーノへ向かいました。

サクサイワマン、ものすごく良かったです。
    どうぞいい旅をされてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

パースンさん、レス有り難うございます!!

本当に午前ツアーはないのですね~!!
    (地球の歩き方って凄いなぁ~と、感心してしまいます。
    ちゃんと書いてある通りなのですね。)

はっきりした事が分かって本当に良かったです、有り難うございます!!
    (これで計画が立てやすくなりました!)

ところで、パースンさんはプーノ行きのバスチケット、
    現地の旅行会社で手配を頼まれたのですか?
    それとも直接バスターミナルへ行かれてから購入したのでしょうか??
    よろしければ、何時出発があったか、覚えていたらで結構なので
    教えていただけないでしょうか?? (日が暮れる前(17時とか)
    の出発なんていうのもあるのでしょうか??)

• 確かに午後でした。

私達も言われて見れば、郊外ツアーは午後でした。

恐らく午前クスコ市内ツアー+午後郊外ツアーが本来セットになっていて、その後切り離したのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

午後でしたか。。。

レスありがとうございます。

そうですかぁ、本来セットだと考えれば、なぜ近郊遺跡ツアーが午後からなのか
    納得いきますね。

プーノ行きを夜にするか、ツアーに参加せずにタクシーチャーターして自力で
    行くか、その辺も考えてみる事にします。