Q&A

おもちゃ(フィギュア?)

公開日 : 2008年10月06日
最終更新 :

こんにちは。

甥っ子のおみやげにフィギュア?を頼まれたのですが。
safariシリーズなのですが、(www.safariltd.com)
どこか売っているお店はありますか?
おもちゃ屋さんとかでしょうか?
フィギュアが大好きな子です。特に魚です。上記以外の物でもどこか置いてあるお店とかありましたら教えて下さい。
宿泊はアナハイム地区とビバリーヒルズです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• フィギュア

こんにちは。

tukishimaさん、Beverly Hillbilliesさん情報ありがとうございました。
    出発前に色々わかって助かりました。

おもちゃ屋さんは少ないのですね。残念です。
    アメリカ製なので簡単に購入できると思っていました。
    今回はターゲットも行く予定なので、そちらでおもちゃをみたいと思います。

ご親切に色々ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/11 11:03

Re: おもちゃ(フィギュア?)

そうそう、最近はどんどん「おもちゃ屋さん」が潰れていて、捜すのなかなか大変ですよ。

みんな、ビデオ・ゲームのソフトウエアばかり買うから、おもちゃが売れないんだって。それから、お店に行かずにオン・ラインで買う人も多いんだって。

多分、ビバリー・センターにも今は「おもちゃ屋さん」はないんじゃないかな。ビバリー・ヒルズのあたりで「おもちゃ」を買おうと思ったら、メルローズの近くの、サンタモニカ通りとハイランド通りの交差点のところにある、「ターゲット」っていうスーパーが良いですよ(「ベスト・バイ」っていう電気屋さんが入っているビルです)。動物のおもちゃもありますよ。そのメーカーかどうか分からないですけど。

あとは、ちょっと距離があるけど、ラ・シエネガ通りとピコ通りの交差点のところにある、「Pearl Art & Craft Supplies Inc」っていう画材やさんに動物のミニチュアがあったと思ったけど(ちょっと高かったかな?)。
    http://pearlpaint.com/

L.A. Zoo (ロサンゼルス動物園)の入り口の前のお店に、お土産用の動物のミニチュアがたくさん売ってますよ。でも、ミニチュア動物だけ買いに L.A.Zoo まで行くのは大変かも(ビバリーヒルズからは遠いから。それと、駐車場から売店まで結構歩くし。動物園も見ないのに行くのはどうかな、、、。)

あんまり良く知らないけど、HAYLO ENTERPRISES っていう会社があるって言う S. MUIRFIELD ROAD は、「ミラクル・マイル」って呼ばれる超豪邸街にある道だから、周りにお店なんて無いですよ。L.A.で一番高級な会員制名門ゴルフ・コースのウイルシャー・カントリー・クラブがそばにあるけど。ゴルフ・コースの売店で売ってるのかな(そんなわけないか(笑) それとも、その会社の社長さんの家があるのかな(笑)。
    多分、何かの間違いじゃないかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

こんばんは。

tukishimaさん、わざわざ調べて頂いて恐縮です。ありがとうございます。
    こちらの商品はおもちゃ屋さんに行けば売っているものではないのですね。カタログが手元にあるのですが、USA物なので、あちらこちらで販売しているものだと思っていました。

お手数ですが、何か情報がありましたらご連絡頂けると嬉しいです。
    どうぞ、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

Hayloというところは、学校の教材を扱う店かオフィスだろう、と顧客サービスの人がメールで返信をくれました。
    本社はフロリダ州なので、LAの店については、はっきりした答えができないみたいです。
    行ってみるほかないでしょうね。
    あとは、ゲティ美術館、リトル東京の店で売っているそうです。

この商品はインターネットで買えるので、そちらを試すのもいいかと思います。

• ありがとうございます。

こんにちは。

tukishimaさん、レスありがとうございます。
    色々調べて頂いて感謝しております。もう誰からもレス頂けないと思っていましたので嬉しかったです。

またお聞きしたいのが、HAYLO ENTERPRISESとゆう所が地図で探すと近いようなのですが、こちらはデパートかショッピングモールの中に入っているお店なのでしょうか?それとも単独のショップなのでしょか?
    こちらはおもちゃ屋さんなのでしょか?
    ネットで調べたのですがよくわからなかったので教えて下さい。

どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます。

私は北カリフォルニアに住んでいるので、この住所まで行って確認することはできないので、電話をしてみましたが通じません。

あのリストは、Safariltdの顧客サービスに訊ねたものですが、このHAYLOについてメールで訊いてみましたが、まだ返事がありません。
    この会社の商品は、あまりあちこちで買えるものではないようですね。
    返事があり次第、お知らせします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: おもちゃ(フィギュア?)

レスポンスがないので調べてみました。
    以下の店で買えるそうです。
    この他にもあるらしいですが。
    LAの日本街でも買えるらしいですね、
    あそこに行ったら、Japanese-Americanの博物館をお勧めします。

HAYLO ENTERPRISES
    224 S. MUIRFIELD ROAD
    LOS ANGELES CA 90004
    353/935-0111

J.PAUL GETTY MUSEUM
    MUSEUM STORE
    1200 GETTY CENTER DRIVE
    LOS ANGELES CA 90049
    310/440-7061

BUN-KA DO, INC.
    340 EAST FIRST STREET
    LOS ANGELES CA 90012
    213/625-1122

• いいね! 0
    • コメント 0件