08/10/05 16:34

立ち寄る観光地は一日二か所が限度かと

 11月初旬にドライブした個人的な経験で恐縮ですが、日が短い冬に立ち寄る観光地は比較的距離が近い前提で一日二か所が限度ではないかと思いますよ…自分の場合かなり飛ばした運転をしましたが一日ではペルージャ→モンテプルチャーノでランチと見学→シエナでもう夜になってしまいました。

 またイタリアなので午後1時(30分程度フライングされる可能性もあり)~3時くらいまでスーパーを含めいろいろな施設が昼休みで閉まってしまいます。そして午後4時半には夕闇が迫ってきます。

 あとドイツ、フランス、ベルギーに比べ第二次世界大戦の主戦場にならなかったイタリアは、街中や郊外に古い道がいっぱい残っておりわかりづらく、道に迷う可能性が日本よりはるかに高いです

 せっかく自分の思うままに景色を見れるドライブ旅行でしょうし、日程を増やしシエナ泊にできればベストと思いますが、どうしても一泊ならピエンツァとモンテプルチャーノを落とすのは如何でしょうか。オルチャ渓谷は初夏が良いと聞きますが冬でもきれいと思いますよ。ピエンツァに立ち寄るならその際に見れると思います。

別のサイトで恐縮ですがトスカーナドライブの旅行記がありますのでご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/daken/album/10263433/
http://4travel.jp/traveler/daken/album/10267926/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/10/05 17:29

    駄犬様ありがとうございます

    駄犬様、ありがとうございます。
    ブログも拝見させていただきました。
    ぜひ参考にさせていただきます!

    みなさんからのご指摘を受け、日程変更をしました。

    1日目 フィレンツェからプルマンでサンジミニャーノ、シエナ観光をし、フィレンツェ近郊のアグリツーリズモ(予約済)に泊る
    2日目 レンタカーで一気にピエンツァ、モンテプルチャーノへ行き、モンテプルチャーノに泊る
    3日目 コルトーナ、アレッツォ観光し、フィレンツェへ戻る

    ですので引き続きモンテプルチャーノで宿を探しています。どなたかおすすめの宿などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件