05/10/02 16:57

Re: ライアンエアーの名前変更について

ライアンエアは極限までコスト削減をしている会社なので、
融通が利かないことがたくさんあります。
例えば、私の経験ですが、ライアンエアの無料預託手荷物重量は
15キログラムなので、20キロを超えていた私は超過料金を
支払う羽目になりました。

また、障害者への対応が良くないことでも有名です。
イギリスのテレビではそういったライアンエアの対応を批判する
特集番組が流れたことがあります。

それから、ライアンエアではたとえ国内線でも身分証明書の
提示が求められていて、「国内線なのにパスポートの提示を
求められた」という事例もあるほどなんです。
(パスポート以外で認められている証明書は限られている)

そのことから考えると、姓と名前を間違えて入力した事例で
搭乗拒否になる可能性も否定できません。
変更しておいたほうが無難だと思われます。
(電話連絡をされるということですので、その結果をここに
レスしていただければあるがたいのですが。)

もし、英語で書かれた本を読むことができるのなら、
下記の本をイギリス滞在中に購入して読んでみるのもおもしろいですよ。
Ryanair: How a Small Irish Airline Conquered Europe
著者 Siobhan Creaton ISBN 1854109928

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/02 17:02

    ですよね・・・

    安いだけに融通が利かないとは私も思います。

    どうだったか結果を報告させて頂きますね。
    最悪、新たに取り直した方が2ユーロ安いことに
    気付いたので(苦笑)そうなってる可能性が高いですが・・・
    いろいろご親切に有難うございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件