Q&A

シンガポールに行く時のスーツケースのロックについて

公開日 : 2008年10月05日
最終更新 :

今週の金曜日からシンガポールに行きます。アジアは事実上初めてです。
アメリカでは9・11以降スーツケースのロックはしてはいけないことになりましたが、アメリカ以外の国ではどうなのでしょうか?ちなみに持っていくのは布製のジッパーで開閉するもので、かなり使い込んでくたびれています。

東南アジアは他人(役人を含む)が密輸目的で他の旅行客のスーツケースに麻薬を忍ばせることがあるとか聞くので、少々不安です。今回はANAの直行便なので大丈夫だとは思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/10/05 16:18

鍵はかける

mikeko67 さん今日は。

鍵はかけてください。
    アメリカ以外は中身が飛び出さないためにも鍵は必要です。

シンガポールは東南アジアの中で、一番治安が良いところです。
    かといって、忘れ物が戻ってくることはありません。

スリと置き引き、それとうまい話は注意してください。町で日本語で話しかけられたら、どこの国でも注意が必要です。

麻薬を運ばせるのは、他人の荷物を安易に引き受けなければ大丈夫です。

若い人は英語が通じますので心配要りません。

BON VOYAGE.

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

「ゆうちゃん★」さん、Southeast Asia travelerさん、早速のお返事ありがとうございます。一応鍵はかけていきますが、念のためチェックインのとき確認します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/05 11:32

直接問い合わせると、すぐ教えてくれます。

こういうものは、航空会社へ直接問い合わせるとすぐ答えてくれるし、荷物をチェックインするときに聞くと教えてくれます。
    航空会社ごとに違います。

ちなみに、シンガポール航空でシンガポールへ行くときには、鍵をかけてくださいといわれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件