Q&A

マカオ空港→拱北の移動

公開日 : 2008年10月04日
最終更新 :

今度エアーアジアでバンコク→マカオへ飛んで、そのまま広州へ移動するという計画をしてます。
マカオ着は21:05で、拱北発広州行きのバスは22:10が最終です。
次の日の8:30広州発の飛行機に乗らないといけないので、当日中にどうしても広州へ移動しないといけません。
この移動はうまく行くでしょうか?
不可能な場合、拱北でうまくタクシーはつかまるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マカオ空港→拱北の移動

こんばんは。

無理だと思いますよ。

21:05分にマカオ空港着で、エアアジアの場合、
    飛行機が遠くに着き、空港の建物までバスに乗る可能性も
    あります。

マカオ空港は小さいので、同じ時間に他の飛行機が着くというのは
    滅多にないので、イミグレーションが混む事はありません。

しかし、そうは言っても荷物を受け取って完全に自由になった時点
    で、22時にかなり近い時間になってると思います。

中国との国境までタクシーで急いでも30分くらいかかるの
    ではないでしょうか。

また、国境は時間帯・曜日によって込みますしある程度、広いですよ。

バンコクーマカオのエアアジアは一日4本あると思います。
    もう一本早めたほうがいいのでは…??

’不可能な場合、拱北でうまくタクシーはつかまるでしょうか?’

これは当日に中国には入っておいて、早朝にタクシーで行くということですか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえ、夜に移動したいです

shiro78様ありがとうございます。
    荷物は受け取りをしなくていいように機内に持ち込める程度の大きさにするつもりです。
    それでもやっぱり無理でしょうかね。私もそうかなとは思うんですけど。
    タクシーは当日の夜にバスに乗れなかった場合、そこでタクシーを捕まえて広州まで行こうかと思いました。
    早朝に移動するよりはとにかく広州まで行っておいたほうがいいかと思いまして。

実はエアーアジアの3便目を買っていたのですが、それがフライトキャンセルになり、勝手に4便目に振替えられているんです。
    乗るのは来年の1/3なのですが。
    2便目に変更したいんですけど、メールでは変更を受け付けてくれないし、webでも変更はできますが、これは変更手数料がかかるんですよ。
    今回はエアーアジアの都合で振り返られたので、2便目に無料で変更するようにさせたいんですが、電話してこいってことなんですよ。
    でもタイに電話して英語でちゃんと話せないし、困ってます。