レポート

日本の若者 トップレスに大喜び

公開日 : 2008年10月04日
最終更新 :

「日本の若者 トップレスに大喜び」-と見出しに書いてあったわけではないが………
少し前に発行されたバリ島の英字新聞に、日本の若いサーファーのことが書かれていた。

3人の日本の若者が、ビーチで、トップレスで日光浴する女性を目にし、
「Banzai!」
と、こぶしを宙に突き上げて歓声を上げ、(さすがに指差しはしないで)女性の方を見ながら
「Oppai desu!Oppai desu!」
と言い合っていたという。
「Oppai desu!Oppai desu!」
の後には、
(It is a breast!It is a breast!)
と英語の翻訳がついていた。

この記事は、投稿されたもので、記事の要旨は、日本人サーファーがいかに喜んだかではなく、世界で一番イスラム教徒が多いはずのインドネシアの風紀が乱れていることを指摘するものだった。
投稿したのは、アメリカ人女性。

別に、3人の日本人サーファーが、悪いことをしたわけではない。
日本では見られないトップレスの女性を見て、素直に喜びを表現しただけである。

もし、そばに、日本人がいたら、3人は、こういう言動はしなかっただろう。
トップレスの女性を見ても、目を伏せ、何も見なかったようなフリをしただろう。
「おっぱいです!おっぱいです!」と騒いだとは考えられない。

まさか、そばにいたトップレスでないアメリカ人女性が、日本語がわかるとは思いもしなかっただろう。

まして、このことが、英字新聞に投稿され、何百、何千という人が読むことになるとは、夢にも思わなかったに違いない。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 若者だけでなく、おぢさんも大喜び。

    私はおぢさんですが、見飽きるなんてことはないですよ。
    いつ何時見ても大喜び!
    アジア人、西洋人、何でもいいですよ。
    是非「無料」で見せて下さい。
    この「無料」というところが、「大喜び」につながるんです。
    それが男の愚かな性です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1980年ごろは、クタビーチはトップレスビーチでした。(1990年にもいたけど)

    「バリ島のトップレス」という話題になると、
    どうしてもちょっと書きたくなります。

    僕が1980年ごろ、
    バリ島へ行った時、
    いまは汚いクタビーチも人が少なくて、
    ほとんどが欧米人で、ほとんどトップレスでしたね。

    ------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bali.htm
    そのころのクタビーチには、日本人はほとんどいなかった。
    日本人のサーファーみたいなのが数人いたが、ビーチの片隅に固まって、おどおどしていた。

    クタビーチにはトップレスの白人がたくさんいた。
    フランス人のカップルと一緒になって、トップレス写真を撮ったこともあったよ。
    -------------------------------------------

    そうそうそのあと、1990年に
    世界一周旅行のおわりごろ、
    オーストラリアのダーウィンから
    インドネシアのチモール島へ入って、
    バリ島へ来た時、
    このときもクタビーチに泊まったんですが、
    ビーチは汚かったですねー(涙)。

    海にはゴミが浮いてたし。
    ビーチで寝ている日本女性に
    ビーチボーイが日本語でナンパしているし…。

    でもそうそう、そのときも、
    クタビーチには欧米人女性のトップレスはいましたね。

    でもいまどきの日本の若者が、
    乳を見て、「おっぱい、バンザイ」と言いますかね(笑)。

    記事自体は怪しいと思いますね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/05 14:36

    トップレスは珍しくないです。

    私も、よく見ました。

    日本の若者が、「ばんざい!」「おっぱいです!おっぱいです!」と、言ったとすれば、たぶん、”海外が初めて”、”バリ島も初めて”の”20才前後の若い人”でしょうね。

  • 08/10/05 03:19

    Re: 何新聞?

    ネタっぽい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/05 14:31

    バリタイムズだったか、バリポストだったか………

    忘れました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本の若者 トップレスに大喜び

    「おっぱいです」ってなんか違和感がありますね。元記事を投稿した方は日本語が
    分かる人だったんでしょうか?「ばんざい」ってのも・・・。

    バリ島は他のインドネシアの地域と異なり、バリ・ヒンドゥー教ですよね。最近、イスラム
    教徒が増えてきたというようなニュースだか記事を目にしたような気がしますが、今年の
    1月にバリ島に行った時には、いわゆるイスラム的なものはあまり目につきませんでした。
    滞在していたのが主にジンバランで、他はウブドとデンパサールを少し見ただけですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/05 14:29

    私も、いまどき、こんな純情な若者がいたとは、思いませんでした。

    バリ島では、イスラム教的なものは、あまり目に付きません。
    住民が、ヒンドゥー教徒だからです。

    バリ島の人は、「テロ」をものすごく嫌がっています。
    観光客が来なくなるからです。

    タクシーの運転手も「私は、ヒンドゥー教徒だ」と強調します。
    イスラム教徒やテロの話をすると、すぐ、話題をそらせます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本の若者 トップレスに大喜び

    なんのなんの。
    私ならば、目を皿にしてガン見をして素直に喜んで騒いでいるよ。流石に下が膨らむ事はありませんけどね。

    いかに世界で一番イスラム教徒が多いインドネシアとは言っても、場所はピンポイントであり外貨獲得のドル箱の島。観光客を改宗させるのは無理でしょう。

    ところでバリ島に関してはヒンズー教じゃなかったっけかな・・・
    実は私は行ったことが無いのだ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/05 14:23

    バリ島のインドネシア人は、ヒンドゥー教徒です。

    でも、インドネシア各地から、出稼ぎに来ています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全島トップレスだったのは せいぜい50年前です。

    バリ島は本来 トップレスの島で、たしか戦後しばらくたってスカルノ大統領が命じて?せっかくの美風が失われたと聞いています。

    こんな記事を書く人が恥をかくのであって 素朴に?感動を表している日本の若者が文句を言われる筋合いはさらさら無いのではないでしょうか・・。

    まあそれほどのことでもないか・・・。

    この文脈から云うと トップレスだったのは現地のお姉さま?だったのでしょうか。 むかしからかの地の方のオッパイは世界でも指折りの健康美ということになっていますので それで感激したのではないでしょうか。

    でも近頃は 欧米人のトップレスばかりが目立つかの地だと思っていたのですが・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/05 14:20

    トップレスは欧米人女性だと思いますが。

    サーファーは、20才前後の若い人じゃないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件