レポート

グッゲンハイムとトップ・オブ・ザ・ロック

公開日 : 2008年10月04日
最終更新 :

9月下旬に駆け足でマンハッタン観光をしてきました。
月曜日は主要な美術館が休みですが、MOMAとグッゲンハイムはやっています。
そこでグッゲンハイム美術館へ行ってきましたが、ガイドブックにあるとおり
改修工事中のため、閉鎖されているギャラリーがあって、期待していた絵が観られませんでした。
入館料は$15と割引かれてはいますが……。
それよりも、鑑賞中に工事の騒音がするし、塗料なのか薬品臭がしたりと、
美術館としてはどうなのか?と思ってしまいました。

夜景を楽しみに、ロックフェラーセンターの方へ行きました。
エンパイヤーよりも空いているとの噂どおり、予約しなくても大丈夫。
8時頃でしたが、チケット売り場前で$2の割引券をもらえました。
サマータイムが終わると、8時過ぎは若干灯りが少なくなるそうです。
また、エンパイヤーは正面に見えるけれど、
美しいクライスラービルは手前のビルが邪魔をしてよく見えません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 来月トップオブザロックに行こうと考えています

こんにちは。はじめまして。
    来月、NYをやはり駆け足観光しようと考えています。
    夜景が大好きなので、私もトップオブザロックの夜景を考えています。
    美しさはどうでしたか?クライスラーが見えないとがっかりですか?
    混んでいてもエンパイアの方が良かったと思ったりしましたか?
    質問しまくりですいません。
    行った事がないので、まったく想像できなくて、経験者の方のお話を聞きたいです。
    よろしくお願いします

• いいね! 0
    • コメント 0件