HANOI

ハノイは、ホーチミンより ホテルは、少し高いですが、5ドルから、10ドルぐらいで、泊まれますが、なぜか?ホーチミンでは、TAXを取られないのに、10%取ります。よく、外国人が、よくレセプションで、文句を言っているのを、目にしました。予約しなくても、ホテルは、かなりありますし、タクシーも、飛行機にあわせて、飛行場で、待機しているので、乗るときに かならず、値段交渉してください。(だいたい、言い値の70%から80%で交渉かな?みやげ物屋より、ふっかけて、こないです)食べ物は、犬肉が、有名ですが、高いわりにおいしくなかった。鍋が、おいしいですよーどこで、食べても、豚、えび、鳥なんでも。。ハノイは、安宿のワンデー旅行は、おすすめです。ただ、行きは、ホテルまで、迎えて来てくれるが、帰りは、市内で、下ろされる。そこから、自力で、ホテルに帰るしかないので、ホテルの名刺を、かならず、もらって、ドライバーに見てるとらくです。PS.旧市内の一部にスラム街あります。薬物中毒者が、多いので危険です。雰囲気が、悪いと思った場所は、避けた方が、いいです。他の場所は、安全です。楽しい旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント