退会ユーザ @*******
05/10/02 16:18

山あり谷ありの旅でしたね。

あはは。ローマではやはり迷いましたか。
私も、パルマで迷いました。
そのほかのところは大丈夫だったのですが。

小食(日本人としては普通?)&小飲の2人だと、
食事代が安く上がるのですね・・・

エルバ島に限らず、イタリア人の夏のリゾート地は、
混んでいても、その時期に行くのがベストのように思いますね。
天気や、海の条件、店や見所の開き具合などから考えて。

イタリアの海は、夏でもあったかくはありません。
初めは、冷たいなと感じます。
よく旅に行く友人と私、3人中2人は、2~30入っていて平気、
冷え性の1人は5分ともちません。

サトゥルニアは、やはり…私の想像通りです。

いいことも困ったことも満載の楽しい道中レポート
とても楽しく読ませていただきました。
続きのお話と写真を楽しみにしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いろいろありました。内容が濃すぎだったかも。

    グラツィアさん、こんにちは!!

    香港への準備が、また迫ってきてるんでは???

    グラツィアさんのレポートも、ガーっと拝読しました。
    もういちどじっくり読ませていただこうと思っていますが
    パルマのあたりがすごくおいしそうでした。。。
    ワタシたち、ミラノでアウロラに行ってきたんですよ~^^

    海はね~ワタシも好きなので多少冷たいのなら入ってしまいます。
    中学校のとき水泳部で、秋の大会に向けて野外プール16度の水温で
    頑張っていました。(大会は温水プールでしたが)
    今回は、だ~れも泳いでる人がいなかったので、さすがに気が引け
    (それでなくてもアジア人は珍しかったらしく好奇の目で見られ、これ以上変なことできないかと)
    泳ぎませんでした。泳ぐ魅力もそれほどなかったのもひとつの原因ですが^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あっ、ちなみに

    旅行に行く前から、朝晩の冷え込みにより夫婦で風邪気味になり
    せっかくイタリアに行くというのに食欲がおちました。

    いまだに鼻風邪状態で、食欲も戻りません。
    お酒をあまり飲まない分、食い気はすごいのですが今回は残念でした。

    でも、先日の健康診断で夫婦とも肥満指導をくらいましたので、
    いいダイエットになるかな~とも考えています。。。^^