05/10/02 16:10

番地なしということは

 (その boutique に行ったことはないですが、)

 とりあえず、Boutique SNCF の一覧表を貼り付けます。
 http://www.voyages-sncf.com/info_resa/guide_du_voyageur/Adresses.htm
 直接表示されないので、アルファベットのPを選んで、小窓のParis選択する。
 boutique一覧表の一番上が 該当のboutiqueですね。

 他のboutigueの表示の様式を見ると、
 一行目が、それがある場所の建造物、有名な地名など
 二行目が、正式の住所(番地と通り、又は、広場名)
 三行目は、郵便番号と、都市名
 になっていますね。

 該当のものは、一行目が、「RER駅」としか書いてなく、
 二行目は、番地なしの「Auber通り」、おまけにrueは、他とは違って、大文字で始まっています。
 これは、RERのAuber駅そのものを指すのではないでしょうか。

 Auber通りは400mぐらいの長さの通りで、地上の建物には、番地が付いています。
 RERは地下だから、その位置にあたる地上の建物の番地を表示するわけにはいかないでしょう。

 他の駅構内の場合も、よく似た表示になっているものがありますね。

 (これは私の推測です。参考までに。行った人のレスがあるといいのですが。boutique SNCFは他にもありますが、時間的にここしか行けないんでしょうか ?)
 

 

 

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント