Re: まだ、ちょっと話がよく見えません

対応はMH日本支社成田空港支店です。
スーツケースは持ち帰っていません。
バッゲジ確認(荷物はちがいましたが)に空港へ行った際、スーツケースネームタグの内容を確認し、MH成田へメール。
スーツケースの持ち主にはMHがコンタクト。

MH成田の見解は 頭書
ダンボールに貼ったタグが剥がれ、他人の荷物に再度付くとは考えられない。
チェックイン時に荷物の交差が発生した可能性が高い。
よってスーツケースの持ち主特定が必要
とのこと。
しかし、持ち主特定のために努力はしていない。
タグが剥がれることは考えられないとのことであるなら、スーツケースの
現状等確認すべき。(タグが付いてることを)

スーツケースの方にはタグ番号等は確認せず、日本発の乗客かのみを確認
日本チェックイン時ミスなしとのことを確認。交差の可能性があるのなら
スーツケース元のタグ番号を確認し、どこにあるの追跡すべし。

日本チェックイン時の荷物交差でないことが判明した後
スーツケースに日本発私のtagが本当についていたのか
とのメールを送ってきました。

その後荷物は発見され、MH成田の見解として
中東のどこかでタグが剥がされ、誰かがスーツケースに付けたとのこと。

事件の可能性が大きいので、マレーシア航空日本支店、マレーシア本社として事件を解明を明言してくれたのですが、期日が過ぎても報告がきません。

MHに対し要求することは、事件の解明が第1ですが

発見までの過程でMh成田より説明を受けた内容で、疑問に感じたことを質問しているので、その回答もあわせてです。

ロストに遭ったダンボールですが、
ダンボールに貼ったタグを剥がした場合、はっきりと痕跡が残ると思うのですが、今回私のダンボールにはタグが剥がれた痕跡はありません。
どのように考えるかを、MH成田に質問していますが回答はありません。

MHがスーツケースの方のタグ番号を確認しなかった件では、マレーシア航空はバーコードでは荷物管理をしていないと説明をされました。
ならばどのようなシステムなのか?知りたいです。

文章で皆様に伝わるよう、勉強していきます。
分からない点がありましたら、質問ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一言でいうと、要求は何ですか?

意味不明個所が多いのですが、結論的には、個々に説明されてる事情は、大要に関係してないことのように思えてきました。

>日本チェックイン時の荷物交差でないことが判明した後
    スーツケースに日本発私のtagが本当についていたのか
    とのメールを送ってきました。

手許に荷物がもどってきて、カウンタでの荷物交差が無かったことが証明された訳ですね。一方、他人のスーツケースには、それより以前の段階で、引き取りにいった空港で、あなたのタグがついていない事は、あなた自身が確認した訳でしょう?時系列に整理しても、とんちんかんな話でさっぱりわからないのですが、そもそも、お住まいのお近くの空港にとりにいった時、お手許の(段ボールに付いてるはずの)ラゲッジタグの番号と、スーツケースのタグの番号が、同じだったのですか?番号が違うながらも、迷子スーツケースを一つ発見ということで、もしや?とマレーシア空港が念のために連絡くれたのでしょうか?むしろ、そっちの対応の方が、丁寧ではないですか?

あと、荷物がでてきた今となって、タグの付き方がどうだったのか、重要な問題ですか?

>その後荷物は発見され、MH成田の見解として
    >中東のどこかでタグが剥がされ、誰かがスーツケースに付けたとのこと。

シールのタグが、コンベヤー運搬中に剥がれて落ちていた所、労働者が付近に置いて合ったスーツケースから剥がれたと勘違いして、そっちに貼ってしまったのだろう、と説明されたのですか?私は、それは一般的に、ありえるとおもいます。

>事件の可能性が大きいので、

荷物が戻っている以上、事件性はないですね。なにかやばいものでも運ばれたのでしょうか?
    事件性があるといえる場合は、戻った荷物から、荷物が抜き取られたとか、底板はずして、麻薬でも隠されていた形跡があるとか、そういう場合の話でしょう。戻ってきた荷物の状態はどうだったですか?

>マレーシア航空日本支店、マレーシア本社として事件を解明を明言してくれたのですが、期日が過ぎても報告がきません。

要するに、何について、報告してほしいのですか?

これまでのやりとりが、よく理解できないながらも、荷物が完全に戻されている以上、マレーシア航空の対応は、なんらおかしいものには思えませんけどね。本当に、あなたがなにを報告してほしいのかポイントがさっぱりわからないのですよ。ひとことでいうと何が欲しいの?

• いいね! 0
    • コメント 1件

意味不明でごめんなさい

投稿というのをはじめておこったので、慣れていなく、また意味不明で申し訳ありません。

スーツケースには日本発の私のタグが着いていた と取れない文章ですみませんでした。

輸送業界は荷物の運搬が目的であることは承知しています。荷物が戻ればその過程はどうでもいいのでしょうか?

マレーシア航空で事件性が高いと考え、調査をすると明言しているのですから、マレーシア航空の考える事件性の報告。はしてほしいし、人が疑問に思う内容には答えるべきだと思います。

私の質問内容が意味不明なのでできないのかもしれないですね。