Q&A

ロッテホテル本館近くのコンビニ

公開日 : 2008年10月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。この秋ソウル旅行を予定しております。

タイトルの通りなんですが、ロッテホテル本館に一番近いコンビニは
どこになりますでしょうか。

ガイドブックの地図を見ますと、明洞中心部に行けばたくさんありそうですが、最も近くて便利なお店がわかれば幸いと思いまして…。

ご回答のほど、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• コンビニ

ロッテホテルは大型ビルが建ち並ぶところにあるので
    隣がすぐコンビニではありませんが、ソウルはコンビニが
    非常に多く、ちょっと歩けばすぐ見つかるという感じ
    日系はイレブン・ファミリーマートが中心
    韓国のコンビニもたくさんあります

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/16 09:47

自称グアム通様へ。

ありがとうございます。

ちょっと歩けばすぐ見つかるのは、今回ツアコン役の私にとっては、
    大変嬉しいです。

ホテル滞在時だけではなく、日中の街歩きの最中も安心です(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/14 23:47

Re: ロッテホテル本館近くのコンビニ

ロッテホテルの裏(駐車場側)目の前にセブンイレブンがありますよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/16 09:36

sona様へ。

ありがとうございます。

ホテル裏!なんて、大変ナイスな場所ですね。

セブンイレブンといえば、日本ではおでんですが(?)、

ソウルのセブンイレブンでもレジ横でグツグツあるのでしょうかね~(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/10/06 23:27

Re: ロッテホテル本館近くのコンビニ

http://www.seoulnavi.com/hotel/map/hotel_article_map.php?article_id=1000510

そうだぼん様

上記のURLに市庁舎の近くにあるセブンイレブン2件が確認出来ますよ! 私は昨年(2007年)の11月にソウルへ行きロッテ本館に泊まりましたが、ここの2件のセブンイレブンを利用しました。店の人の中には日本語OKの人がいる場合があります。
     地図上の左側のセブンイレブンは比較すると小さ目ですが観光客向けの土産物が販売されていました。

どうぞお気をつけて、楽しく行ってらっしゃいませ。

では失礼致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/07 11:45

ATTONG様へ。

こんにちは。ATTONG様。

地図を貼り付けていただいて感謝いたします。

私の中で、明洞方向のほうが賑やか!というイメージが強すぎたため、ロッテホテルの東側しか目が向かなかったのですが、北上してもいいのですね。(ソウルは街全体都会ですものね…)

おかげさまでフットワーク軽くなります。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスがありませんね、ロッテ周辺のコンビニ、現実には認識していませんが、マップ上では

そうだぽんさん、こんにちは。
     この種の質問だと某観光都市情報サイトだとすぐにレスがつきそうなのですが…

ソウルの繁華街も「コンビニ」多数になったというのが実感です。一般的に数十mから100mの範囲であります。
     7月もロッテデパートの前で待合せをしたのですが、打合せなので「スタバ」の看板は目に入りましたが、
     コンビニ探しを目的としていなかったので具体的に場所を指示できません。
     ただ手元にあるクーポン付きのフリーペーパーの冊子には「セブンイレブン」のポイントしか掲載されていないのですが、デパート側からミョンドンに向かい、「ロッテヤングプラザ」の隣にマークされています。
     100メートルもないと思います。

紙版のガイドブック(08-09年版)の周辺拡大地図を見ると、ホテルの前「乙支路」を市庁と反対に進み、交差点を渡ったところに一軒あるようです。80mぐらいか。
     もっと近くにある可能性もあるかと思いますが、ご自身で散策を楽しみながら探すのも都市「観光」の一つではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/10/06 14:16

ムンギョン様へ。

こんにちは、ムンギョン様。ありがとうございます。

今回、わたしがツアコン役でして、ひっぱっていく人々から
    「早朝深夜のあれほしいこれほしい攻撃」
    があった時に、パッと動きがとれればコレ幸い、と思いまして質問させていただきました。

ムンギョン様のおっしゃるとおり、ひょっとしたら、教えていただいた場所より近くにあるのかもしれませんが、出発前に情報を持っておくというのが安心感がぜんぜん違います。

大変、助かります。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件