Q&A

最終日のエアーズロック(ウルル)登山について

公開日 : 2008年10月03日
最終更新 :

11月中旬にエアーズロックに行く予定です。
せっかく行くのであればエアーズロック登山をしたいと考えているのですが、天候不良等でクローズされることも多いということで、少しでも登山のチャンスを増やすため、エアーズロックリゾートに3泊する予定です。
ここで質問なのですが、エアーズロック滞在最終日は12時35分発シドニー行きの飛行機に乗らなければなりません。この最終日の午前中に登山をし、その後飛行機に乗ることは可能でしょうか?もしエアーズロック滞在中に天候不良が続いた場合、この最終日も登山にチャレンジしようと考えています。

ちなみに初日は11時45分にエアーズロック(コネラン)空港到着予定なのですが、この日の午後に登山するのは不可能でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/10/03 06:37

可能でしょう

早朝に出発してサンライズを見物し、それから
    登岩して10時ごろにはホテルに戻れます。
    それから準備して空港へ向かえばOKです。

過去、私も午後1時発の便に乗ったのですが、
    この予定で問題ありませんでした。
    私は現地ツアーに参加して行きました。

午後の登岩は暑さで無理だと思います。

私が登岩した時の詳細レポートがありますので、
    次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オールトラリア偏をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

登岩したとしても10時にはホテルに戻れるということで安心しました。私も現地ツアーに参加したいと思っています。
    また、詳細レポートも大変参考になりました。登岩の際、坂がどれほど急なのかがよく分かりました。頑張って挑戦したいと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般的にはエアーズロック到着日は不可、出発日はOKです。

到着日は既に日が高く昇ってて、ましてや現地夏なので暑くて暑くてしゃーないと思います。エアーズロック登山はサンライズツアー後の早朝にするのが「お作法(一般的パターン)」だったような・・・。まあ、3泊もあれば(登山チャンス3回)まず登山できると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

やはり到着日は厳しいですか。ただ最終日でも登山にチャレンジできるということで安心しました。どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件