荷物戻ったみたいですね

ログを書いていて送信する間に、別の発言がいくつか出てきたので、ご自分の荷物が無事発見され戻ったという事実がわかりました。

それだったら、もういいじゃないですか?

チェックインラゲッジというのは、カウンタから流した後は、経由地の空港から委託されている現地の荷物仕訳運搬会社の労働者がやってるわけで、これだけ複数の経由地を経ていれば、正直、荷物がでてこないって事もありえます。

先日も、ドイツだったかな、どこかの空港委託の会社の人足が、荷物抜き取りとかタグの不正をやったということで事件になりましたし、そういう先の部分では、マレーシア航空が関与できるレベルじゃなくなる上に、貴方以外のロスト客も毎日発生しているので、個別に、事の顛末を調査報告をするには、多大な時間がかかるし、実際、無理とおもいます。荷物が滅失したままというのなら、報告義務はありますが、荷物が無事とどいた以上は、もう、それでいいじゃないですか。

今後は、荷物が多い時は、なるべく直行便を利用した方がいいです。重要なものは、フェデックスなんかで送る方がいいです。私は、チェックインラゲッジは、なくなるかもしれない、なくなってもしょうがないと覚悟して入れます。
だから、なるべく手荷物でいれてます。実際、なくなった経験はいまだありませんけど、ロストは何度かありますが、抜き取りされずに100%ものが完全に戻れば、それでいいです。報告などは興味ないです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/02 15:15

    事実関係がまだよくわかりません

    気を悪くされるかも知れませんが、れなきぼさんの文章は、区切りがなか
    ったり、突然区切られたり、主語が全くなかったりして、読む側に相当の
    想像力を要求します。まあ、よくあることなのですが。

    私もマレーシアは好きな航空会社のひとつですので、事実関係をもう少し
    知りたく、書き込みさせていただきます。

    実際に起きたことは、何処かで積み替えするときにタグが剥がれ、剥がれ
    たタグを係員が誤って付け替えたのか、何らかの目的のために彼らが故意
    にタグを付け替えたということなのでしょうか?

    ご本人のタグが付いた他人のスーツケースを本当に持ち帰ってしまわれた
    のでしょうか?そんな恐ろしいことができますか。

    チェックインはれなきぼさんご自身がされたのですよね。はじめに貼り間
    違いを指摘されていましたが、貼られるのを確認されなかったのでしょう
    か?

    英文メールが届くのは、実際に対応した部署が日本でないのなら仕方のな
    いことでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 事実関係がまだよくわかりません

    レスポンスありがとうございました。

    成田チェックインの時は
    ダンボールが8個と多かったので、カウンターの前に積まれました。
    タグが貼られる確認はしていません。係員が後でタグを貼りました。

    実際に起きた事実はJORGEさんのおしゃるとおりだと思います。が
    MHとしてダンボールのタグが剥がれ、再度他人も荷物に着くことは考えられない、とのことからチェックイン時の荷物の交差を疑がったようです。

    スーツケースは持ち帰りませんでした。

    不可解なロストの原因を調べることって、必要だと思うのですが、どこの航空会社も対応してくれないことが皆様のご意見で分かりました。















    • いいね! 0
    • コメント 0件