レポート

324354「テーゲル空港に夜到着」:結果報告

公開日 : 2008年10月02日
最終更新 :

こんにちは。

以前、ベルリンのテーゲル空港に夜到着する場合は空港ホテルに泊まるべきか、タクシーで行くべきかアドバイスをお願いした者です。

「ベルリンのタクシーは安全」とのご意見も多くいただいたのですが、いくら安全といわれても、やはり行ったことのない都市で一人でタクシーに乗るのはどうしても抵抗がありましたので(海外でタクシーに乗っていやな経験をしたこともあるもので)、テーゲル空港付近のホテルでおそらく唯一送迎バスが夜11時半まで出ているMercure Airport Hotel Berlin Tegelに宿泊してみました。

このホテルはとても空港から近く、事前にホテルに確認していた通り、ターミナルAにあるホテルへの直通電話から電話をして送迎を依頼したら、5分とかからないうちにバスが来ました。そして、乗車時間も5分程度。ホテルに着いたらすぐチェックインできましたので、空港でバスを呼んで約15分後にはホテルの部屋に入れました。非常にスムーズでした。

翌朝はまた送迎バスで空港に戻り、翌日から泊まる予定だったZoo駅近くにそこから空港バスXL9で行きましたが、このバスには観光に便利なベルリン市内交通の1日乗車券(A/B)が使えますので、空港でこの券を買ってバスに乗ればタクシーよりずっとおトクです。

Mercure Airport Hotel Berlin Tegelは時期によっては50ユーロ以下で泊まれる場合があり(私は安い時期をはずしてしまったので、もっと高かったのですが)、しかも新しいのか、最近リニューアルしたのか、きれいで広めの部屋ですので、1泊目がほとんど寝るだけであれば、市内のホテル(私が行った9月23日からの3泊はベルリンマラソンの前であるせいか、ホテル代が高騰していました)にわざわざ行かずにここに泊まってしまうのも悪くないと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント