Q&A

フィレンツェ郊外の過ごし方

公開日 : 2008年10月02日
最終更新 :

10月4日からイタリアへ行きます。
フィレンツェには1日しか滞在できないのですが、午後から自由行動があるため、ピサの斜塔とアウトレットへ行きたいと考えています。
バイクをレンタルして行こうと思うのですが(国際免許持ってます)、
フィレンツェにバイク貸し出している場所はありますか?
距離的に2つとも行くことは可能ですか?
知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願いします><

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/10/03 07:47

街を走るスクーターかツーリング用のオートバイか

前者ならば、無謀です。命の保証がありません。日本でも週末なら100
    キロの所まで走っているのならば、問題ないのですが、それに適する
    車を貸してくれるところはないだろうし、このクラスになれば、慣れが
    必要なので(四輪以上に個性が出ます)、簡単に使いこなすのは無理
    でしょう。

街中ならば事故にあってもかすり傷程度で済みますが、郊外の二輪車での
    事故は命と直結します。敢えてそのような危険を冒す必要があるのか、
    よ~く冷静になって考えてみてください。日本でも二輪で高速を走るの
    は命がけのはず。標識も読め、四輪車の性格(二輪に対して敵対心を
    持つ人が多いとか)も理解いても恐いです。

オプショナルツアーで行くか、近隣都市に美味しいものを食べに行く
    (この都市に限らず、安くて本当に美味しいものは郊外にしかないと
    言っても過言ではありません)。止めたほうが良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

暇人88号さんはひょっとして旅行会社の方ですか?

>>初めて行く、さらにフィレンツェで1日しかない!と思ったらあれも、これもと思ってしまう人の気持ちもわかる気がします。勿論買い物は人の好みなのでしょうが・・・。
    そこでどっちつかずになり、またイタリアに行きたいと思っていただければと願ってます。

上の文章の意味が良くわかりませんでした。暇人88号さんは何回かフィレンツェに滞在してるはずなのに、いきなり初めて行く人の話になるし、最後の文章も気になる。

暇人88号さんてここ数日で、アメリカのダラスで乗り継ぐから教えて欲しいとか、ソウルのミョンドンホテルはどうだとか質問されまくってますよね。

旅行会社さんの新人の方が、お客に質問されたことをそのまま投稿してるってことはないですか?

• 退会ユーザ @*******
    08/10/02 20:01

私なら、街散歩をします

たった1泊ですよね。
    自由行動云々ということは、ツアーで訪れるのですよね。
    宿泊当日の何時に着くか知りませんが、少し観光してから午後解散で、
    翌日の午前中ぐらいも観光できるのでしょうか。

フィレンツェは見どころ満載で、とても1日や2日では見切れません。
    それほど特別な興味をもっていない人がざっと駆け足で回っても、
    2泊は欲しいところです。

また、ただ街をぶらぶらと歩くだけでも楽しい街です。
    半日だけの自由行動なら、フィレンツェ市内を見たり歩いたりするだけで
    十分楽しめると言うか、それでも時間が足りないぐらいかと思います。

ピサに行くにしても、
    行って斜塔を見て、写真を撮っておしまい。次!
    と言う感じで駆け抜けるならともかく、
    ドゥオーモも、洗礼堂も、見る価値ありの素晴らしいところです。
    せめて2時間ぐらいはとりたいです。

そうなるとアウトレットも…と欲張るのは
    二兎を追うもの一兎をも得ず状態になること必至。
    買い物を十分楽しむ時間もなくなることでしょう。

行くとしたら、どちらか1つにした方がいいと思います。
    アウトレットって、そんなに魅力的でしょうか…
    せっかくその地に行くなら、時間が限られているなら、
    そこでしか見られないものを見ておいたほうがいいと思いますけれど。
    ま、それぞれの価値観ですから、押し付けるつもりは全くありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

グラッツィアさんのおっしゃる通りだと思います。
    フィレンツェには何度か行ったことがありまして、とくにウフィッツェ美術館は何度行っても楽しいですし、花のドゥオーモからみる夕方の風景は素晴らしいですよね。
    初めて行く、さらにフィレンツェで1日しかない!と思ったらあれも、これもと思ってしまう人の気持ちもわかる気がします。勿論買い物は人の好みなのでしょうが・・・。
    そこでどっちつかずになり、またイタリアに行きたいと思っていただければと願ってます。

• 08/10/02 18:12

Re: フィレンツェ郊外の過ごし方

午後からしか時間ないんですよね? 
    2つの場所は方向的に全然違うところにありますので両方はキツイですよ。

ピサはフィレンツェから西へ。高速利用でおよそ100km 斜塔広場まで1時間はかかります。
    代表的なTHE MALLやプラダのアウトレットのことを指しておられるならフィレンツェから南へ高速3~40分+市道20分ほど。

フィレンツェのバイクレンタルはFrenze、noleggio(レンタル)、motoで検索をかけると複数ヒットします。
    でも金銭的なことを考えると公共交通機関を利用した方がはるかにお得ですよ。

最近は陽もだいぶ短くなりました、19時には暗くなります。
    お気をつけて楽しい旅を...

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報ありがとうございます。

ナゴさん
    距離や時間まで教えていただき、またレンタルサイクルの検索方法まで、
    知りたいことをズバリ答えていただき、とても助かります。
    ありがとうございます。★

• いいね! 0
    • コメント 0件