年間おいくらですか

参考まで、おかけの保険のだいたいの掛け金と、保険会社を教えてくれませんか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はーい

doubletreeさんこんにちは。

スレ違いになってきましたね(笑)。

私の入っている保険は山岳保険というよりはハイキング保険なので
    保険料はリーズナブルな設定になっています。
    危険なスポーツは対象外ですが、バックカントリースキー(アイゼン、
    ピッケル等不使用の場合)はこれで対応できるので加入しています。

年間掛金は1年契約の場合だと4,000円で、数年契約だと割安になります。
    死亡後遺障害:110万円
    入院日額:1,500円
    通院日額:700円
    個人賠償:1億円
    救援者費用:1,000万円
    となっています。個人賠償と救援者費用は安心感のある保険金額ですね。
    就業中は不担保ですが、日常生活のけがも対応してくれます。
    他にも年間掛金が3,000~7,000円のコースもあって保険金額も多少異なります。
    オプションで携行品損害10万円(840円)もあります。
    昨年はスキー道具の故障に悩まされて高額な出費があったのですが、
    これを掛けていなかったので非常に辛かったです…。

幹事会社は三井住友海上で、以前は同社のスキースケート総合保険に
    加入していたこともありました。
    なお、代理店で加入手続きを代行してもらっているので、直接に三井住友海上
    に依頼して加入できる保険なのかどうかは分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ども

スレ違いかもしれませんが、ついでなので、もう少し教えて下さい。

そもそも、ハイキング保険の救援者費用で、登山中の遭難のヘリ代まで出してもらえるもんでしょうかね?そこの山は、既にハイキングコースじゃないといわれて、それこそ、払い渋りされたら、450万円位自費になって、いたいですね(ま、死ぬよりましか)。でも、山岳保険は、たしか掛け金巨額だったのを記憶していたので、年間4千円なら、スキー保険とあまりさほどかわらないですが、用具の補償がない分、やはり割高(救援費用があるため)なのかもしれません。

私は道具を壊した事がないのですが、知人で板をゲレンデで毎年何本かずつ新板を折る人がいて、板についてる補償が買って1年間有効なので、そっちでフルカバーしてもらってるようです。

月夜野さんは、バックカントリーやりに、ウイスラーとか行かれてるのですか?ちょっと疑問だったのですが、エクストリームみたいに、ガケ地なんか滑る場合、スキー保険、カバーされるんですかね?コース外滑走あつかいで当然だめでしょうかね。そろそろスキーのシーズンきますね。

佐藤立志の今日のさるさる日記に、丁度、タイムリーに損保払い渋りのネタが書いてありました。