タイ、フィリピン50回以上行っていますが私は異常なの?

フィリピン、セブでマンゴジュース、(氷入り)レストランの水、ビール、ハロハロ(かき氷でアイスクリーム、豆、等の入ったフィリピン名物)おまけにプールで泳いでいた時、プールの水を息継ぎ失敗でがぶりと飲みおなか壊すのではないかと心配していたのにもかかわらずおなか快調。
何年か前のこと日本に帰って10日位立ってからあるレストラン(はなや……)でアサリの酒蒸を食べ翌日ひどい下痢に悩まされフィリピンでは何も起こらなかったのに!と妻に嘆いたことがありました。
両国50回以上の旅行で特にこれと言って特にないのですが…
こんな私…異常?なのかも知れませんね!
(ーー;)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 私は異常なの?

明らかに異常でしょう。既に体質が日本人ではなくなっていると思います。
    日本で食事をする時は注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

内視鏡検査の時にやった細胞検査の結果

医者に”あなたのお腹は西洋人タイプです”と言われたことがあります。
    これってどう理解したらいいの??/(^\^)\

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうそう皆さんは疲れ+食べすぎ+飲みすぎではありませんか?

私もフィリピンでは氷入りのビールが常識なので良く飲んでいます。
    水道の水以外はレストランで出された水など(プール事件以来)平気で飲んでいます。(フィリピン人、タイ人も水道の水は飲まないようです)
    ただ旅行はいつもフーリーツアーなので十休息しています。
    又良く食べますが食べ過ぎになるほどは食べません。
    ビールも大瓶2本程度です。
    この様に基本を守ればおなかを壊すことはないように思いますが…
    いかがでしょう?
    お互い健康でよい旅をしましょうね!
    サマサマ!(バリ:お互いに)
    パイ・レーウ・ナハ!(タイ:またね!)

• いいね! 0
    • コメント 0件