レポート

リスボン~シントラ→ロカ岬→カスカイス(日帰り)

公開日 : 2008年10月01日
最終更新 :

リスボンから日帰りでロカ岬に行きました。
経路は、次の通りです。

リスボン→(鉄道)→シントラ観光(バス)→(バス)→ロカ岬→(バス)→カスカイス→(鉄道)→リスボン

シントラへは、リスボンのロシオ広場の端にあるロシオ駅から出ている電車が全てシントラ行きで、1時間に2-3本は出ていました。

シントラはなかなかの観光地にもかかわらずバスの本数が限られていて、苦労しました。シントラ市内を巡回するバスは1時間に2-3本ですが、シントラからロカ岬行きは1.5-2時間に1本です。
ちなみに、シントラは王宮やムーア城跡など見所がたくさんあり、歴史的なものが好きな人はオススメです。軽く半日は楽しめます。王宮+ムーア人の城跡を早足で回って3時間くらいかかりました。

バスの経路としては、シントラからロカ岬よりも、ロカ岬からカスカイスのほうが近いので、あまり時間がない人やロカ岬だけが目当ての人は、カスカイス経由でロカ岬を往復した方が時間の節約になります。
また、ロカ岬はシントラからもしくはカスカイスからバスが来るので、だいたい時刻表よりも遅れて到着します。

逆にカスカイスは海に程近いリゾートで歴史的な雰囲気はなく、地元のショッピングセンターなどが並ぶ都会でした。

カスカイスからのった鉄道はリスボンのカイスドソドレ駅に到着します。大西洋からテージョ川に沿って走るので眺めは良かったです。

リスボンから、シントラ・カスカイス・ロカ岬までの鉄道とバスの1day周遊チケットを買ったので10ユーロでお得でした。ロシオ駅でかえました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント