Q&A

一泊又は日帰りの現地ツアー?

公開日 : 2008年10月01日
最終更新 :

私達は年末にダッカへ観光旅行します。

ダッカ市内は殆ど観る物が無く、ダッカ発着で郊外又は他の州の観光地(歴史、自然等)を探しています。

私達は僅か3泊のため、1泊又は日帰りツアーのサイドトリップを希望していますが、現地ツアーは3泊以上が多く、中途半端なツアーが少なく未だ見つかっていません。

どなたかお勧めのツアー会社及びツアー名をご存知の方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 余り旅行する人いないのですね?

インドへ行く人が多いのでバングラデシュへ行く人も多いと思っていましたが、殆どいないようですね。

私達は、バングラデシュを時々TVで洪水災害を見る程度なので全く知りませんが、皆さんから教えて貰ったツアーや観光地から見ると観光地も多いようです。

私達の僅か3泊では行きたい所が殆ど残ってしまいます。
    でも、現地へ行って、その雰囲気を肌で感じて、また来たいかどうかによりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地へ行ってから予約も?

バングラデシュの場合、銀行振り込みが多く、もし、旅行できなかったら規定通り戻してくれるのかとか、気象、海象等の自然現象によるキャンセルとか色々多いような気がします。

振り込み詐欺?ではないでしょうが、若干の心配があります。
    (以前タスマニアで飛行機ツアー(タスマニア南部の赤い潮の海等観光ツアー)を申し込んで全額払いました。そして、当日小型飛行機専用の空港まで行きましたがツアー客は私達だけで、ツアー会社の人も居なく困ったことがありました。)

出来れば現地へ行ってから予約してそのままツアーに参加したいと思っています。

WEBを調べると、旅行会社も多い(信用の置ける会社かどうか分りません。)ようなので可能かと思っていますが、実情をご存知の方コメントお願いします。

• 鉄道の旅

ダッカから朝8時ころの列車でチッタゴンまで6時間、一泊して
    帰りはバスで帰ってくる。

チッタゴンの先のコックスバザールは長い砂浜があるが時間がかかる。

バスのほうが早いから鉄道はすいている、車窓からの風景は最高に
    楽しいし、保線が悪いから揺れ方も最高。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 鉄道の旅

サイドトリップ案有難うございました。

列車の旅も好きですが、長くなると退屈しそうです。

飛行機の安いツアーでもあると良いのですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/01 16:09

Re: 一泊又は日帰りの現地ツアー?

日帰りでしたら以下のサイトを参考にしてはいかがでしょうか。

http://www.pelican-travel.net/optTourList.php?frCd=bangladesh&areaCd=dhaka

• いいね! 0
    • コメント 1件

バングラデシュの全てを網羅しています。

バングラデシュの現地ツアーのHP有難うございました。

日帰りも色々あるのですね。

日帰りのツアー代金を見ていると、タイやビルマに比べて遥かに高く、バングラデシュって物価が高いようですね。
    それともUS$の価値が無いのでしょうか?

私達にとって、これ等のツアーは高い(2人なのでこの金額の2倍なのでタクシをチャータした方が安いかも?)と思うので、良く検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件