08/10/01 01:02

イタリア語不要でした!

8/29-9/2までドロミテ山塊のSeiseralmに行ってました。
私もイタリア語は話せないので(ドイツ語圏から抜けないように)インスブルックから鉄道でBozenに入り、バスとゴンドラで行きました。
現地ではドイツ語と英語で通しましたが、問題はなかったです。
たぶん喋ったのは、山の上ですれ違うときに『(ボン)ジョルノ~』、『チャオ』位ですね。(^^;
ドロミテの山容は筆舌に尽し難い素晴らしいものでした。私もこれから写真の整理で大変です。

では、ご参考になれば。

p.s.
唯一イタリアだなと思ったのは、Bozenに着いて観光しようと思ったら[i]もDomも14:00までシエスタでお休みだったことです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: イタリア語不要でした!

    お便りを見てドロミテに行きたくなりました。行くのは来年6月の予定ですが、インスブルックからの工程やバスの便数、ホテルの予約などを、もう少し詳しくお教え願えないでしょうか。行くとすればインスブルックからではなくリエンツからになると思いますが、インスブルックからでもかまいません。ドロミテの町の様子などもお知らせ頂ければ嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/25 22:37

    亀レス、すみません。

    もうご存知かもしれませんが、一応。

    インスブルック中央駅(Innsbruck Hbf)からは、電車(ÖBB)でBozen/Borzanoまで行きました。2時間半位。
    → 詳しくはここ http://www.oebb.at/en/index.jsp

    Serseralmへのバスはここ
    http://www.seiseralm.it/en/service/arrival/

    この路線図が参考になります。
    http://www.silbernagl.it/pdf/Netz%20Winter08-09.pdf
    私の場合、Bozen から乗ってSeis/Siusiで降りて、ゴンドラでCompatschまで行き、先に行っていた友人に拾ってもらいました。
    Compatschは村の中心部みたいなところなので、レストランや、商店、インフォメーションがあります。
    バスに乗り逃したらここでタクシーも呼べると思います。

    ホテルはこちらからどうぞ。
    http://www.seiseralm.it/en/l-alpe-di-siusi/siusi/seis-accommodations/
    私はSaltriaに泊まりました。目の前にドロミテの山が広がるステキなところです。

    ドロミテの町と言えるのはBozenしか行ってないのですが、特に危なさは感じませんでした。バスで上がった高原のKastelruthや、Compatschは町というよりものどかな村です。Seiseralmは牧草地にぽつぽつとホテルだけが建っている感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件