確かにそうです

マニアックですがオルガニクロック(玄武岩の結晶、六角柱状岩)もそうです。

一番有名なのがアイルランドのジャイアントゴーズウエイですね。
他の国にもあるかもしれませんが私の見た順番は、
アイルランド、チェコ、アルメニアでしたが見るならこの逆が良いですね。
何か日本にもあるようですが行く気は有りません。

石灰岩の池?についてもパムッカレ、イエローストーンや中国の黄龍他にもありますがこれらも同様です。

あと教会や宮殿もそうですがこれは数が多すぎてどうでも良いって感じです。

ロシアのネギ坊主?作りの建物も各地のありますがやはりモスクワのを先に見ると地方都市のは感激がなくなります。サンクストペテルブルグのはまぁまぁですが。

他にも沢山その様なもんはありますね。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ルートのリスト

    こういう風に、同一テーマで、世界横断的に、具体的なお薦め巡り順路をかいてくれるてるような、まとめサイトがあると、いいですね。
    序列をつけてるみたいで、ランキングが下になった場所からクレームされるかもしれませんが、主観でも、参考にはなりますね。

    ところで、岩見物という分野があるの、今日はじめてしりました。
    鍾乳洞を、すごくした感じですか?

    似たような所で、ドライブに行きたいとき、シーニック・ルートなんかでも、同じ様な事がいえるとおもいます。右から入るより左からアプローチする方が感動的とか、風景がいいとかありますもんね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    鍾乳洞を、すごくした感じですか

    >岩見物という分野・・・
    こうゆうカテの有無はどうか知りませんが私は興味が有ります。

    鍾乳洞とは全然違います。未だ見た事有りませんか!一番有名なのは
    下記HPを参照して下さい。(人の物です)
    http://brandt.kurowski.net/photos/Travel/Ireland/Giant's Causeway/
    六角の対角長は30cm近く有ります。
    アルメニアのも大きさは似てましたが六角が変形してました。
    チェコのは小ぶりで対角長は15cm程色は黒に近い灰色。

    アイルランド以外は余り知られいませんし、ガイドブックにも載っていません。観光局の資料やweb検索で知りました。

    鍾乳洞も随分見ましたがカールズバッドの馬鹿でかいだけのや小さいが綺麗なの物色々ですね。

    一番印象だったのはフランスの物です。HPを参照して下さい。
    http://www.funimag.com/funimag09/AVEN01.HTM


    このほか観光順序のはなしでは氷河もそうですね。氷河はやはりパタゴニアが一番(私見)でしょうね。行く人は最後が良いと思います。

  • 05/10/02 13:48

    世界的に有名な石灰岩の池 先に観光するのは

    バムッカレ・イエローストーン・黄龍は行ったことがありません。
    あえて、順番をつければどの順番に行ったらよいですか?
    3つとも有名ですが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    このばあい

    イエローストーンはバムッカレのミニチュア版といったところです。敢えて行くほどではありません。

    黄龍の規模は大きいですが色合いが異なりますので評価は分かれるかも。

    バムッカレは白く水量が多ければ綺麗です。水量が少なく乾いていれば半減します。


    良い順でパムッカレ、黄龍、イエローストーンかな。