アメリカも含めて1ヶ月なら

1ヶ月でアメリカカナダ両方は駆け足もいいところです。移動だけでも大変です。まず絞りましょう。
NYや東部の大都会は宿泊費が田舎の何倍にもなります。

ただ行くだけでいいなら夜行バスで早朝ついて深夜出発で宿泊費節約できますが 荷物保管場所が昔より減って高いので大きな荷物あると大変です。
公共のバスや安いバスを組み合わせると安く旅ができます。
LAからサンディエゴ間も安い公共バスの乗り継ぎで移動できます。

いろんな場所で150Kmぐらいは数百円で十分移動できます。こういう情報はホステル泊まると得られます。

ユースやホステルの多くは自炊可能ですが、キャンプ用のなべやフライパンのセットあると役立ちます。(十分そろっているのは半数以下)

自炊で困るのはアメリカでは食品の販売単位が大きいことです。移動しながらでは消費し切れません。ホステルで自炊する仲間見つけられれば安くかつ十分な食事ができます。

私も30年前は何ヶ月も一回の旅で移動しましたが 最近は航空券が馬鹿安ですので 何回かに分けて旅します。

荷物が小さければいい旅ができます。カナダに行くなら冬用のダウンジャケットほしいですでもそのままマイアミに持って旅行するのは大変、地図やガイドブックもなども重くなります。

3回ぐらいに分けたほうが荷物も小さくいい旅ができます。記念のお土産も買えます。もらったマイルでアジアに何回か旅できます。

なにせ 3万円台でニューヨークにいける時代です。わたしも毎年三回のアメリカ周遊しています。私は マジック、ショー、ダンスを楽しみ日米格差のある商品の買い物を楽しんでいます。泊まるのはホステル中心、利用は公共交通機関だけです。そうしてためたマイルで無料旅行しています。

アメリカ、カナダに行くならこのサイトとても参考になります。
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/m-inoue/ffp/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たくさんのアドバイス

たくさんのアドバイスをどうもありがとうございました。
    色々悩んだ挙句、来週、アムトラックのパスでアメリカを西のロスから東のNYまで行くことにしました。安い公共バスの乗り継ぎ驚きの値段ですね。今回はぐるっと回って、次回に挑戦してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件