Re^2: Schmalz?

プリンセスびあさま、こんにちは。

実は、検索するとリエットばかりが引っかかってきたのです。ただ、写真を見るとシュマルツよりもなんとなく具の含有量が多い ^^; そのせいか色が白くなかったので、似てるけど違うものだな~と判断していました。

リエットは日本でも結構食べさせてくれるお店があるようですから、チャンスがあれば試してみたいと思います。
#でも、1000円ぐらいのメニューなんですよね~

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あ~らら

先の投稿とかぶっちゃったかしら。ごめんなさい。

>似てるけど違うものだな~と判断していました。

そうだったんですか。出すぎたことをしてすみませんでした。

でももしかしたら、同じ起源のお料理だったかもしれないですね。うまく
    出来たら是非教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あ~らら

とんでもないです。情報をいただけてうれしく思っています。

リエットはシュマルツに比べると「料理」っぽい気がします。シュマルツはほんとに「何かのついでに作りました」感があり、その素朴さと意外な美味しさが気に入ってしまったのです。リエットのほうが万人受けしそうな気がします。

#人によってはやはり好き嫌いが出ると思います。基本ラードですから ^^;

というわけで、リエットも試してみないといけませんね ^^)