Q&A

たった1日のフリータイム☆

公開日 : 2008年09月28日
最終更新 :

10月中旬に母とツアーでオアフ島へ行き、1日のフリータイムの際に現地駐在のご夫婦の運転で観光する予定の者です!

前日はツアーでホノルル到着後、パールハーバーへ見学、夜はディナークルーズをします。フリータイムの日は朝食と夕食はホテルで、ということになっており、翌日はもうお昼には成田に向けて出発しなければならない予定です。

そんなキチキチツアーですが、何しろ初ハワイなので、現地のご夫婦の運転で、しっかり楽しませていただこうと思っています!

しかし、出来ればある程度こちらでここに行きたい!とルートを相談した方が相手の方にも優しいかと思い、こちらのサイトで皆様のお力をお借りしたく!!!

要望としましては・・・
①この木なんの木には必ず行きたい!写真だけでも!

②高級でなくてもいいので、50代3人と20代1人が楽しんで食べられるハワイアンなお昼をいただけるレストランに行きたい!出来ればビューもいいといいですね♪

③高級でなくてもいいので、ハワイアンなペンダントやちょっとした記念のお土産が買えるお店に行きたい!

④オアフにいったらここには必ず行かないと!というスポットは出来れば行きたい!

ということで、だいぶ贅沢なのはわかっているのですが、朝9時に出発して午後6時にホテル(因みにシェラトンワイキキです!)に戻ってくるとしたら、どういったルートで、どこに行くのがオススメか、教えていただけたらとってもありがたいです^^

DFS等の総合的なお土産屋さんは調べ済みなので、もうちょっとローカルな情報があったらそれもお願いします!
あと、海でのアクティビティは時間的に難しいと思いますので、幾つかある有名なビーチの中でも、海に入らなくても雰囲気を楽しんで写真を撮れるような場所を教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 2泊3日ですか?

①この木なんの木は、パールハーバー方面なので、ツアーの際に寄ってもらえる可能性があります。実際、この木なんの木のある場所に行っても、似たような木がいっぱいあるので、どの木がCMの木なのか、まず分からないと思います。(あの主の木はハワイではあちこちに生えています。)CMでは周囲の似たような木をCGで削除して広い隙間に立っている風に見せていますが、実際はそうでもないです。ご案内してくださるご夫婦がご存知だったら良いですね。ハイウェイ沿いですし、空港にも近い場所なので、簡単に寄れる場所ですよ。

②willowsと言うレストランがハワイアン料理のバイキングをしています。内陸側のお店ですので、海が見えることはないですが、きれいな庭があります。ローカルの結婚披露宴なども良く行われる場所です。かつて、ジェイク島袋はここのミュージシャンでした。今も、時々、演奏しに来ていますよ。ワイキキではない場所なので、現地在住の方が足をしてくださるこの機会にお勧めです。

③これは、どこでも売っています。でも、多くの商品が、フィリピン製です。ハワイ製の商品がほしい場合、カピオラニパークのクラフトフェアなどに行き、そこで、俺が作った、と言って売っている人から買うのがよいでしょう。ペンダントなどのヒモの部分が縒ってあるのはハワイ製の可能性が高いです。俺が作った、と売っている叔父さんの太ももの部分がつるつるでしたら、彼は本物でしょう。(太ももの上で縒るのですね毛が抜ける。時々、すね毛が縒り糸に挟まっている。)

④ポリネシアンカルチャーセンターは見ごたえがありますよ。プランテーションビレッジで日系移民の歴史を感じるのも良いと思います。ダイヤモンドヘッドも登るのはきついですが登りきって見下ろす風景は最高です。(ダイヤモンドヘッドの登頂コースが修復のため近々一時的に閉鎖になる予定ですので、ご確認ください。ハワイの歩き方、というページで情報が載っていたはずです。)

でも、時間的には、厳しいかもしれませんので、この木なんの木ー>島の真ん中を抜けて北へ向かうー>途中でドールのパイナップルプランテーションに寄りパイナップルソフトクリームを食べるー>ノースショアのお店をちらりと見るー>東側海岸コースをドライブしながら南下ー>亀がいるビーチで亀を見る(泳げる場所ですので、水着を持っていくと良いですよ)ー>カイルアに寄ってラニカイビーチを見るー>ワイキキのホテルへ、と言うのが無難だと思います。町並みとかも場所場所で違うので楽しいですよ。

ハナウマ湾はきれいで楽しいのですが、私が母親を連れて行ったら、水にぬれるのはいやだとシュノーケリングを拒否されました。お母様の意向を事前にご確認ください。ビーチまで降りずに上から見るだけでもきれいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加です。

ホテルに6時ごろに戻ると言うことですので、体力が残っていれば、ワイキキでのポリネシアンショーを見られたら良いとおもいます。ポリネシアンカルチャーセンターの出張ショーみたいなものもありますので、ポリネシアンカルチャーセンターにいけなかった場合お勧めです。私の一押しは、別口のマジックオブポリネシアと言うマジックショーです。ローカルの有名日系マジシャンが行う、ポリネシアンカルチャーを取り入れたマジックショーです。サモア人のむっきむきダンサーたちがいっぱいいます。魅せる、という点で秀でたマジシャンです。食事しながら見れるコースと、食事なしで見れるコースの両方があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/10/02 23:08

Re: たった1日のフリータイム☆

ダイヤモンドヘッドのミニ登山は如何でしょうか。約110mの登りで、階段と坂道になります。
    http://silvil.hp.infoseek.co.jp/havo/#dihe

USSアリゾナ メモリアルは特にお勧めでは有りませんが、このゲートに有る樹が日立の樹に似ているなと思いました。(何十年かするとソックリ?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ダイアモンドヘッドのミニ登山☆

はい!登山、朝早く起きれたら行ってみたいなぁと思っています笑
    それなりの服装で行かないといけなさそうですが、ぜひチャレンジしたいです!

USSアリゾナメモリアルは、おそらくフリータイムの前日にパールハーバーに行く予定になっているので、観ることになるでしょう!日立の樹もどき、探してみます!w

ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: たった1日のフリータイム☆

私は基本的には在住のご夫婦のお勧めがベストかなと思います。きっと
    sarah1520さんをどこに連れて行こうか楽しみにプランを立ててらしゃ
    るのでは?

それを踏まえてあえて私の独善と偏見でのお勧め。

せっかく車があるのでワイキキを離れてハナウマベイ。やはりオアフの
    きれいな海はここではないでしょうか。それから東海岸をドライブで
    ラニカイビーチへ。どちらも全米NO1ビーチに選ばれたとこです。

個人的には誰もいない西海岸、マカハが好きなのです。しかし初めて
    なら東の方が無難です。

そのままノースショアまでドライブして帰るかカイルア~カアナ方面
    から帰るのもいいです。

古着のアロハシャツ屋やチャイナタウンに足を伸ばしてフレッシュレイ
    をおみやげに買うのもいいです。花の種類を選べば一晩冷蔵庫で日本ま
    でも持ちます。

ハワイ人に愛される”IZ”の歌を聴きながら過ごすラナイから観る
    ハワイの夕景は至福の時です。これが一番のお勧めです。

【IZ】
    http://jp.youtube.com/watch?v=PL-uL2M3xvM

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ありがとうございます!

両ビーチ、そしてノースショアにはご夫婦にもお願いして連れていっていただく予定でしたが、”IZ”とラナイの情報は初めてゲットしました!ありがとうございます^^

早速いただいたURLから聴かせていただいたら、すっかり気分はハワイ!!!です♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日立の樹

sarah1520さん ALOHA
    1.この木なんの木は「日立の樹」です、場所はモアナルアガーデンというところです。
    http://www.hitachinoki.net/
    3.日立の樹からの帰りですと、ヒロハッティとかKマート、アロハタワーなどへ近いです、ここですと色々な安い小物が沢山購入できますが、メイドインハワイ製品は少ないですよ。
     MAHALO

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日立の樹

ア・カペラさん ALOHA-----!!!

「日立の樹」のサイトがこんなに立派にあるとは知りませんでした、見ただけでワクワクして行くのが待ち遠しいです!ありがとうございます^^

ショッピングの情報もありがとうございます!どうにかしてメイドインハワイを見つけたいのですが、結構な運にかかっているようですね^^;

MAHALO-----^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この木なんの木

あれれ、大手製造業会社のTVの木はハワイで撮影していたとは知りませんでした。
    アロハシャツを買ってきましたが、今年の夏も全然着ませんでした。
    それよりもレストランでアルコール類を注文するなら、年齢を証明できるパスポート持参のほうがよいかもしれませんね。
    コナ・コーヒーは美味しい。ハワイ土産、よく見たら中国製?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この木なんの木

あはは笑 この木なんの木は間違いなくオアフ島にあるようですよ!
    パスポート持参とコーヒーのこと、頭に入れておきます◎ありがとうございます!あ、お土産のMade in Chinaのことも苦笑

• いいね! 0
    • コメント 0件