05/10/02 10:26

Re: カナダを横断するなら

よいしょのつもりはないですが、地球の歩き方にアメリカ鉄道とバスの旅というのが出ています。
旅行例や値段も詳しく出ていますので買えば便利です。全米グレイハウンドバス旅行の例も出ています。
バスの全米パスもあり鉄道よりは少し安いです。

なお私は外国では運転しませんのでレンタカーのことはわかりません。

私はバスではなくアメリカの東西南北はすべてアムトラックで1等寝台車でした。
安く上げるためにコーチ車でも座席は日本のグリーン車よりも広く展望車への出入りも自由です。
アメリカパスは30日間で4~5万円くらいですがオンオフシーズンで多少違います。

カナダもトロントからバンクーバーまでVIA RAILでバンクーバーからシアトルはバスでしたが、又アムトラックでロスアンゼルスまで南下しました。

アメリカ横断鉄道はシカゴ乗換えが3本ですが、ロスアンゼルス、ニューオーリンズ間は乗り換えなしです。
しかしハリケーンの影響はどうなのでしょうか。
一番景色が良いのはサンフランシスコ、シカゴ乗換えニューヨークだと思います。
アメリカカナダともに途中下車をしなければ、3泊4日、バンクーバー、ロスアンゼルスは1泊2日です。

鉄道パスはアメリカ、カナダ共通の北米パスもあり、得です。
私は場所提供と称して私の家を開放していますので、メールの後来ていただけば色々資料はあります。
その場合は自己紹介を見てください。
世界の車窓からは全巻ありますので、アメリカ、カナダ横断鉄道も入っています。

単に雑談に来られる掲示板の常連の方も居ります。リタイア一人暮らしの為何時でも暇です。
私はいわゆる貧乏旅行も豪華旅行もしません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント