Q&A

旅行計画について(ウブド→ビーチ側ホテル?orビーチ側ホテル→ウブド)

公開日 : 2008年09月28日
最終更新 :

教えてください。

5年前ぐらいの9月にバリに旅行に行きました。そのときは、はじめにウブドに行き、その後ヌサドゥアのビーチホテルに泊まりました。
このたび、久々にバリに行こうと思うのですが、日程が12月25日から1月1日までバリに滞在しようと思っており、年末を過ごすのに海側かウブドかでかなり迷っています。
年越しを海でのんびりとも思っていたのですが、個人でホテル予約をしているとかなり状況が厳しく目当てのホテルがことごとく予約いっぱいで予約できませんでした。なので、年越しにウブドのヴィラを一応おさえました。
ただ、帰りの飛行機は夜になるので、チェックアウト後に海側ホテルの方が荷物を預けておいて、クタで遊んで帰るなどいろいろと便利にできるなと思うので、やはり後半に海側にした方が良いように思い、もう少し海側のホテルを探そうかとも迷っております。

ご意見をいただきたい点は下記の2点です。
1.ウブドでレイトチェックアウトをしない場合は、どのように最終日を過ごされていますか?できたら、クタで夕焼けでも見て空港に向かうのが良いかと思うのですが・・。
2.ウブド→海、海→ウブドだとどのような違いがあると思われますか?前回、ウブド→海が良かった印象があるのですが、その際はホテルのランクが海がかなり高かったので、なんとも言い難い気がして迷っています。

どなたか、ご意見を頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/09/28 17:26

大晦日だけ外す

実はバリで年越ししたことがないというか、乾季以外に行ったことがないので。

ただ、一般論として、ビーチの大型ホテルは年越し客で混むはず。
    実際にコンラッドクラスで探してみると、31日が満室のだけで、それ以外は
    取れます。

前回がヌサドアとのことですので、今度はここを外す。大きな外れはない
    のですが、どうしても人工的(リゾートはそもそも人工ですが)さが強すぎて
    あまり好きではありません。場所を換えてみるとか。ジンバランのインター
    コンチネンタルならば31日は取れ、しかもAdvance Purchase Ratesも出ます。
    それならば、リッツカールトンクラスでも空きがあるはず。そもそも、この
    時期にそれほど客が来るとも思えないし。

クタは除外するとして、スミニャック、サヌールなどまで広げれば見つかる
    のではないでしょうか。ヌサドア界隈でも31日だけ外し、大晦日は別のホテ
    ル、しかも安いところにして、二泊分かレイトチェックアウト料金も安い
    ところとか。ウブドはそもそも客層が随分違い、騒ぐのは好きではない
    層が多いと思います。ですから大晦日は比較的空いている可能性が大。

別に大幅なレイトチェックアウトをせずとも、もしかしたら無料が効く
    程度の時間までに抑えて、空港に向かう。チェックインが可能ならば、
    そのまま荷物を預ける、できなくても荷物預けはあるので、そこに預け、
    夜(深夜?)まで放浪する。

海、山の順番とかは個人の好みなので、何とも言えないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご意見を参考にプランを作成しました。なんとか、宿を借りることができました。
    JORGEさんのコメントに、『チェックインが可能ならば、
    そのまま荷物を預ける、できなくても荷物預けはあるので、そこに預け、夜(深夜?)まで放浪する。』とありますが、現在も空港に荷物を預けるサービスはあるのかご存じでしょうか?もしご存知でしたら、そのサービスは何時頃までやっているか教えていただけないでしょうか?
    セキュリティー的にも安全でしょうか。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件