Q&A

関空~ソウル(仁川空港)大韓航空。機内食って出ますか?

公開日 : 2008年09月27日
最終更新 :

タイトル通りです。

関空からAM9:40発でソウルに行きます。
前に友達が、アシアナ航空でソウルに行った際、機内食が出たと言うのですが、エアライン関係なく、機内食が出ますか?
関空で朝食を摂ろうと思っていたのですが、機内食が出るなら、軽く食べるにとどめようと思っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 往路も復路もちらし寿司でした!

先週、上海へ行くのに利用しました。

関空発9時40分の便は、ちらし寿司(薄いえび)+お魚醤油+フルーツ+オレンジジュースした。
    ちらし寿司の大きさは、はんぺん1.5枚分の大きさでした。

関空着20時55分の便は、ちらし寿司(薄いあなご)+お魚醤油+免税店でよく見るチョコレート1個+オレンジジュースでした。

余談ですが、10年前に乗ったときは、往路はいなり寿司で復路は巻き寿司でした。

あまり、ボリュームがないので、朝食は食べていったほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/28 12:49

慌ただしい

福岡-ソウルは1時間25分、台北-香港が1時間35分、関西-ソウルが1時間
    50分です。前者二路線はかなり忙しく、出してもすぐに片づけるのが
    実情。というか、シートベルト着用サインまでに滑り込み回収という
    感じ。台北-香港は良く揺れるので、途中で止めたりもします。
    まあ、15分程度余裕があるので、その分楽でしょうが。

個人的には二時間を切るフライトでは食事は不要だと思うのですが、
    実際には出ます。質は年々低下の一途ですが。

時間的には国内線の羽田-福岡間に相当します。今なら、JALのファーストや
    ANAのプレミヤムシートで食事が出ますが、あれは席が極めて限られている
    ためにできること。上記国際線はビジネスクラスの話しですので、なかり
    忙しい、また食事内容も取るに足らないものであることは間違いないと
    思います。下手な機内食を食べるよりも、お腹を空かせて到着後に食べる
    とかのほうが、真っ当なもにありつけます。最近は、機内食をパスすること
    が多く、地上でまともな食事をとるようにしています。

そう言えば、最近乗った上記の台北-香港の早朝便では、揺れが激しく朝食
    は出たもののとても食べられる状態ではありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

>最近は、機内食をパスすることが多く、地上でまともな食事をとるようにしています。

スマートだと思うワ。

コンビニよりマトモなモノ食べられないのにネ、機内食。

オナカ空かせて御当地料理食べた方が美味しいに決まってるけど、不味いモノ食べるのも思い出なのかしらネ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/28 11:10

出ます

うちの奥さんが9:45の大韓航空に乗りましたが、食べたと言っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PP&Mさんへ

ありがとうございました。

• 出ると思いますよ

こんにちわ
    今月初めに関空からソウル経由でトロントへ行きましたが、そのときは関空ーソウル間で機内食は出ました。 ただ私は夕方の便だったので、masa924さんの乗られる便とは違いますが、以前ソウルへ朝便で行ったときの出たのは軽食でした。 まあ朝食にはちょうど良かったと思います。
    この便だと多分新設備の航空機だと思いますよ。 楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

オタクの母さんへ

ありがとうございます。軽食が出るならいいかも知れません。
    何せ、大韓航空も初めてだし、こんなに近い海外に行くのも初めてなので、ある意味新鮮です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件