Q&A

あけてビックリ中身はニセモノ

公開日 : 2008年09月27日
最終更新 :

先般、バリのDFSにてコーチのサングラスを2万円で買いました。ところが何とケースは確かにコーチだけど、中身は得体のしれないサングラスにすり替えられてました。東京のDFSからバリ店に問い合わせてもらいましたが、バリ店では「当方ではすり替わった品物は扱っておりません」でお終いです。どこでどうすり替えられたのかはわかりません。話には聞きますが実際に自分が被害にあってショックです。
質問ですが、このような被害を補償する保険はあるのでしょうか? 今回加入していた海外保険では保障されず、運が悪かったと思うしかないということでした。
今後、DFSでブランド品は買わないようにしようと思いますが、被害を保障する保険があったら加入したいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• カードの支払いを止める

DFSではないのですが、海外の個人のお店で同じようなことを経験しました。
    その時はクレジットカードで支払いをしたので、気づいてからすぐにカード会社に連絡してこの店に対する支払いを止めてもらいました。数日後にカード会社から書類が送られきますので、理由を書いて送り返すだけです。
    もし支払いを止めたことを不服とするならば、お店側から連絡が来るはずですが、何も連絡が無くそのままです。
    このことがあって以降、私は現金はほとんど持たずにできるだけクレジットカード払いにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: あけてビックリ中身はニセモノ

アメリカでもサンフランシスコやニューヨークとかの、旅行者が買い物をするような店で、こういう被害が多く、問題になりました。
    DFSではないのですが。
    なぜか、こういう店のオーナーは外国人でした。
    家の者が以前、外国からの知り合いをこういう店に案内したとき、こういうトリックのことを聞いていたので、買った商品の箱を開けるように知り合いに言ったところ、店の店員たちが激怒しました。
    ケンカ寸前になり、それでも開けたら、やはり安っぽい偽物でした。

箱に入っているものは、何を言われても開けて確かめるべきでしたね。

• いいね! 0
    • コメント 3件

店員の前で開封する

datdatさんのような高価な物の話でなくて恐縮ですが
    ツアーでスペインのモンセラートに行った時に悔しい思いをしたことがあります。
    修道院の見学を終え、バスの停車場まで歩いて戻る途中のお店で
    自分のためにペンダントトップを買いました。
    クロスに石が入っているデザインで
    店員は包む前に「これですね?」と私に示しました。
    ところが、バスに戻り、袋を開けてみたら
    同じクロスに石がついていない、安いほうの商品が入っていたのです。
    添乗員さんに言っても「入れ間違えたんでしょうね~」
    既にバスは走り出していたし、どうしようもありませんでした。
    この経験から、後悔したくない買い物の際は
    購入後その場で中身の確認をするようになりました。
    時と場合によっては勇気がいる行動ですが、二度と嫌な思いをしたくないので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/09/27 21:06

レスを有難うございます

東京のCOACHに持っていったんです。そしたらケースは間違いなくCOACHだといわれました。日本(成田)のDFSには商品と一緒に「カードの伝票」と「値札」も送ったのです。それをバリ店で調べてもらったら、伝票も値札も間違いなくCOACHだという返答でした。これって反対にこちらが故意にとか間違って苦情を言ってるように思われますよね。
    ツアーの最終日に連れていかれたDFSで、店名はあえて言いませんが、このような被害保険がないようですから、今後絶対にこの店でブランド品は買わないようにします。ただ泣き寝入りするだけですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行会社にも責任が、

泣き寝入りは良くないですね。

旅行会社が連れて行ったのですから旅行会社にも責任があります。

勿論バリのDFSに責任があるので、旅行会社からこの店に責任を追及させ、本物に替えさすか或いは代金を返金させるかのどちらかでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お気の毒に、、、、

(本の宣伝になりそうですが、、、もしよろしければ、図書館で立ち読みなどしてみてください)
    私がBALIへ行ったときは、事前学習として、こちらの本を読みました。
    http://www.his-j.com/manou_dps/
    こちらの、P.143にフェイク品の記述があります。ですので、私はBALIではブランド品は買いませんでした。
    ケースの記述は、本当に、COACHでしたか??ん~、お気の毒に、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ギモン???

事実なら店ぐるみでの詐欺?何故なら個人的に差額分を猫糞するには
    レジ操作が難しい?と考えられる。

しかし支払いが現金ならあり得るがCCならレシート記録の改ざんは
    出来ないと思う。

DFSとの事ですがあのチェーン店ですか?ではなく無名の免税店
    ならやりかねないですね。

ブランド品を買うならブランド直営店に行くのが無難な方法だが!

保険ですが其の類は適用しないのが一般的でしょう。
    *現金類、宝石類、古美術類他。

• いいね! 0
    • コメント 0件