よくわかりませんが・・

まず、荷物は発見され、あなたの元に戻ったのでしょうか?
また仮に戻ったとしても、破損や一部紛失などが合ったのでしょうか?
国際線の業務というのは複雑で、たとえマレーシア航空を利用したとしても、実際に業務を行うのはそれぞれ現地に空港の職員等ですので、行き先や出発地によってはかなりそっけない対応をされたりする場合も有りますよ
また、私も個人的には、シンガポール航空・マレーシア航空・エアバー航空などは世界の航空会社のなかでも対応の非常に良い航空会社なのですが・・
また別な方がレスしてますが、私は反対に荷物はパスポートや現金・カード等貴重品意外は極力預ける主義なんです!
最近はテロ対策のため荷物が多いと検査等が面倒ですし、長期の旅行ともなると裁縫道具やナイフ等、機内に持ち込めないものがかなり有りますので・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございました

    分かりにくい文章におつきあいくださり、ありがとうございました。

    数十回と国際線を利用していすが、今回初めてロストに遭いました。
    ロストはつきものと思い、対策を考えたいと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: よくわかりませんが・・

    レスポンスありがとうございました。
    34977を読んでください。文章が上手ではないので分かりずらいと思いますが。9月3日にロスト発覚。最終的には荷物は出てきています。しかし、ロストした荷物はダンボールなので、貼られていたタグが剥がれた場合、痕跡がはっきり残るはずだと思うのですが、痕跡がないのです。
    そのことにについて再三質問しているのですが、マレーシア航空は何も回答してくれません。
    とても残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件