Q&A

ホーチミンでのおすすめ

公開日 : 2008年09月26日
最終更新 :

10月初旬より初ベトナムの予定です。ホーチミンに滞在するのですが、ここはおススメという食事処などお教えください。
女性一人で入りやすいところであればうれしいです(^^)
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ホーチミンでのおすすめ

有名ですが、ニューランという名のパン屋。
    ハムギー通り沿い。歩き方の地図にも載っているはず。

屋台のバインミーよりはるかに美味しいサンドイッチ、
    ハンバーガー系もありますが、普通のフランスパンがイチオシ。
    ベトナムによくある小さくて中身がスカスカ、味のしない
    バゲットと違って、いわゆる日本で売っているフランスパンです。

また、食堂も併設していて、特に麺類(フォーやブン)が美味しい。
    明朗会計で客の回転も速く、衛生的にも安心です。
    ただ、テーブルに置いてあるおしぼりは有料。(笑)

しかし、ホーチミンでは、何と言っても「シントー」(フルーツ
    シェイク)が最高です。
    デタム通りのシンカフェの正面の店「カフェシントー」がいい。
    1杯30~50円程度。 

猥雑なチョロン(チャイナタウン)、メコンデルタツアーにも
    是非行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

「ニューラン」是非行ってみたいと思います!!!
    美味しいものがたくさんのベトナム!
    これは!というものはいただきたいですよね(^^)
    本当に助かります!ありがとうございましたm(__)m
    おしぼりって有料なんですね…(^^;

メコンデルタツアーは行きたかったのですが時間上少し無理で。。
    残念です・・・

• Re: ホーチミンでのおすすめ

特定のレストランというわけではないですけど、ツーリストエリアであるデータム通り、ブイビエン通り界隈では世界各国料理が堪能できます。

イタリアンとメキシカンは提供しているレストラン多数。トルコ料理レストランはありませんが、ドネルケバブは外で売っています。インド料理も多数。他に現地料理を初めタイ、韓国料理etc.珍しい所ではスペイン料理(パエリア)やギリシア料理(ムサカ、ピタパン)等出しているレストランもありますのでちょっとした食の世界旅行が楽しめます。
    どれも日本の定食屋以下の値段で食べられるし、バックパッカー街なのでどのお店も女性一人でも気軽に入れますよ(※欧米人のカップルが多いですけどね)。

日本食、フレンチ、海鮮中華等は上記に比べて高い価格帯の部類に入りますが、日本食、中華はともかくフランス人もベトナムじゃ自国料理が安いからということでフレンチを存分に味わって帰国するという逸話があるくらいでして・・・。

ベトナムだからといってベトナム料理にこだわる必要性は全然ないと思います…けど、ガイドブックに必ず出ているであろうカニ料理の「クアン94」だけは行っておいて損はないでしょう。ネット検索で多分一杯出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

うれしいです!ありがとうございます(^^)ガイドブックも参考になるんですが、直接なお声だとホント安心します♪
    いただきましたお声をを元に行ってみたいと思います。ありがとうございました(^^)
    もし食事処以外に他のおすすめなどございましたら、お教えいただけたらうれしいです!