Q&A

冬でも楽しいノルマンディーかブルターニュの街。とD-Day Landing Points

公開日 : 2008年09月26日
最終更新 :

漠然とした質問で恐縮なのですが。
クリスマス前にモンサンミッシェルに行くついでにいくつかそのあたりの街を回ってみようと思っています。ツアーではなく個人で動きます。この時期でも十分楽しいお薦めの街がありましたら教えてください。
レンヌ、バイユー、サンマロは既に候補です。

またD-Dayの上陸ポイントに行ったことのある方、面白かったですか?感想をお聞かせ下さい。英米加といくつかあるようなのですが行きやすいところはどこかご存知でしたら教えてください。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/09/27 16:02

おすすめ、

上記以外では、ディナン(Dinan)、橋と入り江に沿った集落がいい。そのほかは、ビトレ(Vitre)コンブール(Combourg)といった小さな町を勧めたい。いずれも城があり雰囲気がいい。ディナンから少し内陸に入るとジョスリン(Josselin)が可愛いが素敵な町だ。
    ノルマンディーでは港町で印象派の画家たちが愛したオンフルール(Honfleur)を勧めたい。 カマンベールは見どころ無くつまらない。
    時間があれば、カンの近くのフランスの美しい村に指定のブーブロン・アン・オージュ(Beuvron en-Auge)は美しい。そしてこだわり派には、日本の田窪画家が直した「ノルマンディーの小さな教会」のサン・マルタン・ド・ミュー村に行ってみたらいい。

わたしも漠然とした返事ですが、何でアクセスするのかな? レンタカーのつもりで答えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おすすめ、

kiyaさん 情報ありがとうございます。
    美しい村、いいですね。興味を持ちました。冬でも美しいとよいのですが。
    今回は公共機関で回りますが、現地で数泊予定しますので計画をつめたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件