日本人宿と言っても

やはりこれも一括りにはできません。

日本人宿の方が安心できると言う人もいますが、だからといって問題が何もないといえる人はいないと思います。

例えば、「今度日本へ遊びに行きますが、民宿の料理は美味しいですか?」と外国人に質問されたとお考えください。どうでしょうか?

具体的でない質問についてはコメントがつきにくいと思います。
例えば歩き方とかロンリープラネットとかにもいくつか安宿の情報は載っています。そういったものをご覧になった上で、

「今度、○○の◇◇という街で宿を探そうと思ってます。△△に出ていた◎◎という宿を考えているんですが、この宿についてご存知の方、お泊りになったことがある方がいらっしゃったら、清潔さ、治安面など教えていただけないでしょうか?」

と言った感じで書き込めば情報を得やすいのではないでしょうか?

個人的には

1.滞在予定の街を検討して、ガイドブックやネットなどでどんな宿泊先があるかを検討し、

2.予約が必要な状況(宿が少ないなど)と判断すれば予約し、

3.そうでなければ(良い安宿がたくさんあり、泊まれないことは恐らくない)などと分かれば、一応ガイドブックやネットで希望の宿の候補を決めてから現地で当たって決める。

と言うような感じで宿を見つけてきました。

3.の段階でネットで具体的体験談などを聞くのは有効だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント