Q&A

ハリウッドからヨセミテまでのドライブルート

公開日 : 2008年09月26日
最終更新 :

今月末にロスからヨセミテに向かいます。

ハリウッド→パノラマ街道経由(395号線)→ヨセミテ
カリービレッジに宿泊予約を取っています。
この日は、グレーシャーポイントで、夕&夜景を見ようと思っています。

I-5 →CA-99 →CA-41で6~7時間でつくというのは知っていますが、地球の歩き方に、パノラマ街道と呼ばれる395号がお勧めだと書いてありました。
そこで、I-5 → 14 → 395で、できれば10分でいいのでモノレイクを見て、タイオガロードを通ってというルートで行きたいと思っています。
これは、8時間くらいでつくというのをどこかで読んだ気がしますが、本当にそれくらいでつくと思いますか?
朝は渋滞に巻き込まれないように早く出ようと思っていますが、何時くらいに出るといいでしょうか?教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• かなり朝はやく出ないと無理。雪も忘れずに。

かなり朝早く(というか夜中)に出た方がいいようなルートですね。ヨセミテで夜を迎えるとかなり厳しい時期ですので、早めにいかないと遭難するかも。当然、タイヤチェーンは必須ですよ。そういう時期ですから、時間が8時間か10時間かかるかそれはわからないとしか。。ヨセミテは場合によっては一晩で1m近くも積もる時もある、豪雪地帯ですから。でもなにもない時もあるからなんとも言えません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハリウッドからヨセミテまでのドライブルート

どなたからもレスがないようなので。

走行距離はおよそ430マイル、走りっぱなしで8時間はかかると思います。
    395号線周辺はスムーズに走れると思いますが、タイオガロード以降がくねくねの山道なので、実際はもっとかかるのでは?
    インターステートなら一日500マイルは走れますが、お尋ねのルートを1日で走るのはちょっと厳しいと思います。
    グレイシャーポイントからカレービレッジまでも1時間以上はかかりますからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件