Q&A

Muniと危険な場所

公開日 : 2008年09月26日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんばんは。

サンフランシスコでMuniに乗って
いろいろな場所へ観光へ行こうと思ってるんですが、
MuniのHPで停車駅や時刻表を見てもいまいちわかりません・・・
マップではたくさん停車駅が出ているのに、
時刻表に載ってる駅は少ないので、
どこで乗れるのかがわかりません。
どうしたら良いんでしょうか?

また、サンフランシスコでも通らない方が良い
(バスでも通らない方が良い)危険な場所があるようなんですが、
ガイドブックを見ても詳しく書いてません。
フィッシャーマンズワーフ付近で自転車を借りて、
いろいろと走ってみようとも思ってたのですが
危ない場所へ入ってしまったら、怖いな・・・
ディナーでグリーンズレストラン・ミレニアムに行く予定なんですが、
危ないでしょうか?
特にグリーンズレストランは離れた場所にあるので
どう帰ったら良いか迷っています。
宿泊先はマンダリンです。

よろしくおねがいします。


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • モザイク階段

    http://www.tiledsteps.org/

    もし、時間と興味があればお勧めの場所です。
    ガイドブックに出ていないとおもいますが、ユニオンスクエアの前からバス(一回G.G.Parkの近くで乗り換え)に乗ると簡単に行けます。
    この階段の一番上からは、天気が良いと海が見えます。
    さらに、後ろにある小さい階段を登ると、サンフランシスコが360度のパノラマで見ることができます。
    バスを降りて、3ブロック歩きます。
    静かな住宅街なので、歩いても問題ないところです。
    ここからまたバスに乗ると、すぐ近くにStonetownというモールがあります。

    http://www.stonestowngalleria.com/html/index10.asp

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/09/28 20:04

    tukishimaさん ありがとうございました2。

    教えていただいた場所は、やはりガイドブックにも
    載ってなかったです。
    この地域の詳しい地図もなかったです。
    地元の方おススメの穴場みたいですね??

    モールもけっこう大きいみたいで、お店がたくさんありました。
    それなのにガイドブックに載ってないんですよね~。

    時間があったら、行ってきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Muniと危険な場所

    グリーンズレストランってFortMasonにある店ですか?
    あそこなら、地元の人間なら夜中でも歩いて平気です。
    サンフランシスコの街は、昼間ならだいたいどこでも「危険」ということはないです。 ミッション地区の一部、あるいはFilmore Streetの南へずっと下がったところ、Western Additionという地域が、観光客には落ち着かない雰囲気があるでしょう。
    日が暮れたら歩かないほうが賢明です。

    ダウンタウンのシビックセンターやテンダーロインあたりは、私は昼も夜も歩いていますが、気をつけて(おかしな人と視線をあわせない、とか)歩いていれば何てことはないでしょう。 

    サンフランシスコで本当に危険な地域は、飛行場に近いエリアでBay View(Hanter's Point)のあたりで、バスで簡単に行ける場所ではないです。 ここは、ドラッグ関係の殺人や強盗がとても多いです。
    車で迷い込んだトラックの運転手が殺されたこともあります。

    だから、ダウンタウンやその周囲(RichmondやSunset地区とかなら、バスで安心して回れるでしょう。ここらは美術館や、景色の良い丘があるところです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/09/27 23:27

    tukishimaさん ありがとうございました。

    そうです!
    グリーンズレストランはFortMasonにあるお店です。
    フィッシャーマンズワーフの左の方にあるみたいなんですが、
    不便そうで・・・
    バスを降りてから20分くらい歩くとか書いてあったんですが、
    安全そうで良かったです。

    本当に恐ろしい場所もあるんですね。
    気をつけなければ・・・
    簡単に行けない場所で良かったです。

    他の地域も気をつけて、できるだけ通らないようにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Muniと危険な場所

    日本でも、全バス停の時刻表って無いでしょう。
    バス停のある場所で乗降します。L付きは快速、バス停全部には停まりません。
    ケーブルカーなら、飛び降りても大丈夫、でもけがをしても知りませんよ。

    通らない方がよいような危険箇所があれば、MUNIの運転手も怖がって通りません。

    自転車で危険なのはゴールデンゲートブリッジでしょうか? 落ちると220mあります。あとは自転車道のない場所や、通行禁止の場所にいかなければ大丈夫。

    グリーンズレストランへマンダリンから行くのなら、リムジンでも手配してはどうですか?
    ~$100ぐらいであると思いますよ。帰りも同様。







    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/09/26 23:59

    MacPlusさん ありがとうございました。

    日本でもHPで全バス停の時刻表が見れるところもあるので
    Muniもそうかと思いました。

    ちゃんと停車駅で降りますよ。
    ただ、HPだと停車駅があるのに、時刻表がないので
    どこに停まるのかわからなかったので
    どう見たら良いのかわからなかったのでこちらで質問しました。
    停車駅が載ってるという事は停まると思うんですが、
    Muniバスで快速とか見つけられませんでした。
    見落としてるんだとは思うんですが。
    どう判断するんでしょうか?
    L付きとはなんでしょうか?

    危険な場所はネットで調べていて、
    他の掲示板などに書いてありました。
    車で通るのも怖い場所だそうです。

    以前も質問でマンダリンに泊まると書くと、お金持ちだと思われ
    マンダリンに泊まるような人がバートに乗るの??
    みたいな嫌味を言われました・・・・
    一番安い部屋ですし、安い時期なので泊まれました。
    他のホテルも値段をいろいろと調べましたが、
    マンダリンとあまり変わりませんでした。
    Wホテルは高級ホテルではないようですが、
    そこまで差はありませんでした。
    というわけで、リムジンなんてとても乗れる身分ではありません。
    もちろん、Muniの一日パスを使い乗り継いで行きます。

    ホテルまでの詳しい帰り方を知りたかったので、書きました。
    グーグルマップで調べても、どう帰るのが良いのか
    いまいちわからなかったもので。