ありがとうございます!

CALLRYOさん ご無沙汰です。

あのパイナップルの件からから1年がたち、またまた無性に台湾へ行き
たくなってきた今日この頃です。

緑島の件ですが、パックに参加するとありますが、これは台東で探すのがいいのでしょうか?
今回は小学3年生を連れて行こうと思ったのですが、無謀かな?
またオートバイを運転するのには国際免許でいいのかな?

"くれくれ"ですみませんm(^_^)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 緑島

    nobingoさん、こんにちは。

    >あのパイナップルの件からから1年がたち、
    >またまた無性に台湾へ行きたくなってきた今日この頃です。

    そうでしたか。もう一年も経ちますかぁ。笑
    nobingoさんの影響で、今年は市場でパイナップルを買いまくりましたよ。
    おかげで、目利きのレベルもかなりアップしました。U ̄ー ̄U ニヤリ


    台風が来ていたのに、PCをつけっぱなしで寝ていたら、調子がおかしくなってしまいました。
    きっと小さな停電が何回かあったのでしょう。(>_<)
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    パック旅行ですが、そう難しくなくできると思います。
    旅行社によっていろんなプランがあるようです。
    台北~台東の鉄道が付いたプランや、高雄~台東の鉄道付いたプラン。
    台北~台東を飛行機で行くプラン等。もちろん台東~緑島だけのプランも。
    台東の港に、何件か旅行社がありましたから、きっと何かかしらのプランはあると思います。(未確認ですが)
    飛行場の案内所でも探せそうでした。
    駅は分かりませんが、きっと大丈夫でしよう。

    台東~緑島の船は、結構揺れました。U ̄ー ̄U ニヤリ
    さすが監獄があるだけあります。笑
    酔い止めは必須です。

    >またオートバイを運転するのには国際免許でいいのかな?
    残念ながら、日本の国際免許では運転することができません。
    小さい島ですし(バイクで30分で一周)、ノーヘルで警察の前を通っても何も言われない所です。
    きっと、業者も慣例的に貸してはくれると思います。
    まぁ、この件につきましては、nobingoさんにお任せします。(^^ゞ

    私とは別グループが、台東から日帰りツアーを利用していました。
    このツアーは、緑島を観光バスで巡るものだと聞きました。
    この様なプランもあるようですので、どのようなプランがあるかいろいろ探してみてください。

    私のブックマークしてある台湾の旅行社です。(中国語・繁体字)
    参考になるか分かりませんが、見てみてください。(^^ゞ
    http://www.bbtravel.com.tw/new/index.htm
    http://www.eztravel.com.tw/
    http://www.picapica.com.tw/
    http://www.colatour.com.tw/
    http://www.startravel.com.tw/flight/oversea/index.html
    http://www.travel.com.tw/

    >"くれくれ"ですみませんm(^_^)m
    いえいえ。笑
    緑島の案内は少ないですからねぇ。
    私で分かることであれば、何なりと。U ̄ー ̄U ニヤリ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 緑島

    CALLRYOさん お早うございます。

    本当にいつもいつもありがとうございます!助かりました!!
    またなにかありましたらお願いしますm(^.^)m

    追伸
    マンゴーかき氷食べたぁい!!(o^^o)