クイーンズタウンからテアナウ&ミルフォードに行く場合

バスとセスナなら、時間的に圧倒的にセスナの方が効率的です。

単にミルフォードサウンドまで行く事を考えれば、バスだと、山をぐるっと大回りなので、たしか、8~10時間位かかりますよね。しかもテアナウにいくのなら、クルーズできないんじゃないですか?

セスナの遊覧ツアーを利用すると、同じ所行くのにせいぜい2時間(だったと思う)+船のクルーズができるし、クイーンズタウンにもどっても、この時期なら、日も長いので、別のアクティビティの1本位できます。でも、テアナウには、直接行くのは無理でしょうね。私は、テアナウは、別の日に、クイーンズタウンからレンタカーで、のんびり1日使って行きました(途中の湖で写真とったりしながら)。それでも、帰りに街のはずれのゴルフコースが見えたので、やってこうかと入口を探していたら、チェックインが10分位おそくて、クローズされてできませんでした。そんな時間配分でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すみません。ちゃんと読んでませんでした。

前日、テアナウ発だったみたいですね。ならば、セスナは、ちょっと難しい選択ですね。

テアナウ泊とクイーンズタウン泊を選択する余地があれば、クイーンズタウンをベースに動く方が効率的だとおもいますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/03 00:34

ティアナウ以降の行動予定

doubletreeさん、こんなにレスポンスしてくださってありがとうございます。

今回はティアナウで見てみたいものがあったので、そちらに泊まることにしています。
    (DOCビジターセンター、ティアナウ洞窟、ワイルドライフセンター)

小型飛行機、中が狭いのは承知の上ですが、客室部分以外の収納ボックスみたいなところに
    荷物をなんとか押し込めないものかと考えています。
    以前アラスカで乗った小型の水上飛行機とかですと、フロートの上部とか結構あちこちに
    収納可能なスペースが空いてました。

一番理想的なのは『ティアナウ~ミルフォード・サウンドでのクルーズ中はバス内に荷物を
    預かってもらって、帰路は小型飛行機内に収納』で、
    それがダメなら『帰路は自分だけ飛行機、そして荷物はバスで送ってもらう』・・・
    どちらにしろ拒否されそうな気はしますが、ダメ元でNewmans Coach Linesにも聞いてみます。