Re: ライアンエアーの名前変更について

そういう例は、聞いた事がありませんが(そもそもライアンエア自体、今日はじめて何なのか知った)、とりあえず、チケットの名前の印字、間違えて打ち込んでいるじゃないか、無料で印刷しなおせ、とか何とか交渉してみたらどうですか?

氏名が全く違うものへの変更なら、そういう余地もありませんが、単に前後入れ間違いということなら、担当者が間違えたんだとか、担当者の説明が悪くて無理矢理間違えさせられた、とかなんとか言い張れば、特例としてやってくれるかもしれませんよ。

最近は、一旦発券したら、有価証券だから、なにがあっても書き直しはダメと言われる事は多いですけど、所詮、民間会社のチケット売りにすぎませんから、交渉でどうにでもなるかもしれません。私自身、名前以外の部分で、一旦発券した後の内容の変更を、(多分、相手の間違い)白シール貼って、上に赤ボールペンで修正したのを使った事があります。

もし、上手くいったら、ここにまた報告してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/02 05:22

Re^2: ライアンエアーの名前変更について

レス、有難うございます!

ライアンエアーのチケットなんですが、送ってこられた
    メールをプリントアウトしてそれが航空券になるのです。

と言う事は・・・
    メールをコピーしたモノを・・・

って悪いこと考えちゃいましたが可能ですねw

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは現場で無効になるでしょう

いわゆるチケットレスって事ですよね。それなら、相手側が同じデータを持ってるのだから、自分で改竄したものを提出したところで、予約との突合ができないから、無効になってしまう可能性が90%じゃないの?

そもそも、国内線みたいにパスポートを見せず乗れるようなシャトル路線なら、名前はIDと自分の対応を示すものじゃなくて、「認め印」程度の意味あいにすぎないのではないかな。